RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘とかいうゲームの話〜フォロワーさん向けのプチ攻略情報も添えて〜

ウマ娘、滅茶苦茶ハマってます!!!! 競馬は父親の影響でオグリキャップ、あとマキバオーでタマモクロス、海の大陸NOAでトウカイテイオー、ニュースでライスシャワーとテイエムオペラオーを知ったくらいのクソにわかですが!!!可愛い子と育成ゲームとい…

今年1年お世話になりました

今年もおわったああああああ!!! 懺悔します!!! マクレガーVSケネディまで行かなかった!!!! なんか録りなおしを繰り返して納得いく出来がつくれない!!!つまりは来年! てかたぶん明後日あたり! まあそんなことはどうでもよく(?) 今年は新たな…

GGA チャンピオンズロード "キング"

「俺の勝ちだ!!!」 「流血戦を制したのはデヴィッド・マクレガーだァァァ!!!」 「もはや止められないのか!?」 「圧倒的パワー!!しかし、あの男はそれを黙って見ることはできなさそうです!」 「観客席にいるあの男は!!」 「「ケネディ・ディアス…

GGA チャンピオンズロード "アイアンハート"

シスからの事情聴取を終えてから数日後、試合の日が訪れた。 あの時、俺は誓った。 俺は前に進むだけだと...... シスからの情報によると、ゴーストの偽者の招待はドラゴンの旧友 織田 茂一(しげかず) だと聞いた。 奴の失踪と同時にこの団体が急に活発になっ…

大真面目にファイテングロードモードについて攻略や既存新日レスラーのロジックについてを書く

ファイテングロード。みなさんはプレイしたことありますか? あっても2つとも100%クリアしてるのなんて私くらいしか界隈に居ない気がするんですがどうなんでしょうか 実は手動で戦うのも割と好きいうかロジック調整で手動で戦うことはあります。 ダメージコ…

鷹木信悟おめでとう!!!!!

ついに!!! ついに!!! 2021年度プロレス大賞のMVPに鷹木信悟選手が選ばれました!!!!! よっしゃああああああああ!!!! マジで嬉しい。闘龍門最高か!!!! 毎年魅せてくれる男だけど、今年はホント凄かったもんね。 まあ去年も2冠とか色々あっ…

GGA JAPAN 12月興行 アギラ引退興行〜不死鳥襲名式〜

劇的な復活劇を遂げ、昨年、今年とその名の通り団体を象徴するレスラーだったアギラ しかし、その翼は度重なる試合で深く傷ついていた。 戦えるうちに退きたいという思い。 そして団体内に存在するもう1人のアギラが更なる飛躍をする事を願い、引退を選んだ…

GGA JAPAN のお知らせ

北米プロレス団体「ARK」との合併を果たし、大団体へと発展したGGA デヴィッド・マクレガー、ケネディ・ディアス、レザード、ゴースト… 数々の強豪が渦巻くこの団体ではあるが、開祖、アダルベルトが掲げた当初の理想とは離れたものであった。 このGGAとARK…

日本一分かりやすいミスティコの違い

ミスティコ。 それは日本人から見ると人によって思い浮かべる人物が違うレスラーである ミスティコ 2009年にIV虎さんと戦った方。 その後WWEへ移籍してシン・カラを名乗る。 退団し、AAAではミステシス、CMLL復帰後はカリスティコを名乗る。 この時にSUPER J…

自己紹介も兼ねて好きなレスラーを漫然と書く ※長い

今年もお世話になりました!(はやい) 良く好きなレスラー10人〜とかタグ付けて呟いてはいるけど全然10人で収まらないよねw 自己紹介とか私は彼らに影響受けてオリジナルレスラー作ってます!ってのを兼ねてひたすら好きなレスラーについて短文を書いていきた…

GGA ハイフライヤー大会 "Over the Rainbow"

ル・チャ!ル・チャ!ル・チャ! 昨年宣言し、約半年ほど延期宣言をしておいて結局1年近く放置していたイベントが改めて開催される!!! ハイフライヤー!空を飛べ!!! という事で来年ハイフライヤーリーグ戦やります!!! 参加条件は ・男子 ・飛び技が…

GGA 2022年に向けて

いやーもうあと1ヶ月もないとはね!!! やばない?もう1年だよ? 色々忙しい中ですがファイプロWをオンラインで好きに遊べるのなんてあと2年3年が限度だと思うのでなるべく頑張りたいと思います! よてい ■ちょっといいとこ〜 無事たくさんの選手様に集ま…

ファイヤーレオンの話

10年前、悪のプロレス組織「ジャード」に両親を連れ去られた剛藤タケルは、心身を鍛えプロレスラーを目指していた。 一方、ジャードはプロレスラーと猛獣のDNAを掛け合わせたバイオレスラーや、それを用いた闇のプロレスカジノを作り上げていたが、ジャード…

ど〜んと ドラゴン・キッドくんの話

コミックボンボン それは今は亡き児童誌。 かつてはキッズの代名詞的な存在であるコロコロと争った偉大なる雑誌だ。 基本的にニッチだったり、それボンボン読者以外やらないのでは?と思うような玩具のタイアップが多かったが、メダロットという今も続くアタ…