RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

試合評価は気にしなくてもいいけど気にした方がいいと思う話

もうタイトルからして何が何だかな話ですが。

 

ファイプロの試合評価って何だかんだよく出来てると思うんですよね。

 

低いから全部ダメ!とかそんな話じゃなくて大多数の一般的な評価としては納得って話ですね。

 

例えば凶器やラフ技で押しきったり、男女混合だと低くなりがちじゃないですか。

でもこれらの試合って現実だと好み分かれる試合だから低くなりがちなのは当然なんですよね。

まあつまりは試合評価を点数じゃなくて割合として見たらって話ですね。

なんでこの辺りはもう低くても仕方ないかなーと思います。私も現実では好き好んで見ようと思わないしね。

トルネードとか一部試合形式も評価が低くなりがちで、ファイプロの視線だからまだまともに見れるけど、観客席の視線だとトルネードって正直面白いつまらないじゃなくて見づらいですよね。

 

なんでまあ60とか70とか出ても、割合的に満足行ってない試合なんだろうなってのは割り切っていけると思うんですよ。

 

 

が、しかし!

別にヒールでもなくて普通に試合をしてて90出る方が珍しいとかだと、どうなんだ?それはとは思います。

まあだからダメとかそう言う話でもないって前振りで触れましたが、それで満足してるの?と思ったりはします。

もう本人がそれでいいならそれでいいとは思いますが、"私"は嫌いじゃないけど好きじゃないよ(RU)って感じですね。

結局いま色んなところでプロレスが見れる以上、生で見るメリットって定番ムーブとか技が見たかったり、空気感を味わいんですよね。

なんでいくらでも試合評価をあげれる方法があって正統派で試合評価低いってのは独り善がりなんじゃないかなとは思います。

まあ自分の箱庭でやる分では別ですけどね。

 

反論受け付けます