RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

燃やせって聞くと闘将ダイモスが思いつかない?(今年度振り返り大会出場編)

 

今年もついに今日のクリスマスイベントと年末の新がばいプロレス様の年越しイベントのみとなったことで色々振り返りとかそんなん

今回は他所に参戦したイベントメイン

定期興行系は省いてます

 

・TLB結成

これが一番のイベントかな!

ほんとこんな口がうるさいヤツの申し出に快諾していただいて感謝です。

元はと言えばSEIMEIさんこと支社猫さんがタッグパートナーとして声をかけてくださったのが切っ掛けなのでほんとあの時は嬉しかった。

そもそもSEIMEIさんは大炎會で見てからめちゃくちゃお気に入りでしたのよ。

 

結成の目的は癒着しつつある桃炎隊、コーザ・ノストラへの牽制(嘘)

しも杯に出てた人達がやっぱ聖闘士星矢でいえば黄金聖闘士的な最初の壁であり、PS4仲間って感じなのでまずはあの辺とバチバチやりたかったのもある。

 

・ビッグ・ザ・スパイクさんの作者と知り合いになる

break様ですね。

誠に失礼ながら最初にサブスクしたレスラーであることは忘れていたがファイプロレスラーでの初恋相手であることはうっすら覚えてた。

そもそもワールドで見つける前にどっかで見た気もするが全く思い出せない適当っぷり。でも好き。

ネグロさんも藤川さんもかっこよい。

 

・カラッカZさんの作者と知り合いになる。

へるま様。

正直にいうと全くへるまさんがどんなレスラー作られてるとか全然知らなかったんですよね。

カラッカZさんはガンジュさん見てのあれでサブスクしてて、その後なんも考えずに適当にサブスクしてたヒールレスラー複数名とか霧崎さんと同じ作者って知って大変驚きました。

そんなこんなでTwitterアカウントを知ったらコメントのキレがやばい。

ちなみにマッドガッサーさんがわりとお気に入り

そーじさんとへるまさんをあえてなぜピックアップしたのかというと、お二人共Twitterをしてるのが知らなかったのと一致した時の衝撃がアレであれだからだったです。

 

IWAさんのリーグ戦出場

テクニカが出たけど、まーー壁は高かった。

自分の攻め手ってかなり遅いんだなあと改めて自覚しましたw

相当地味な攻めだったしなあ。

 

・謎の忍者でbreakさんデビュー

スターニンジャー好きなんだよ!

まさかのデビューがこの一発屋

まあその後もトーナメントに出たけど。

迷走中に作った選手だからわりとロジック滅茶苦茶なんだよねー作り直したい。

 

・PC故障

聖杯戦争開くために移植すっぞ!と思ったらまさかの故障。

なんか延期続きで申し訳ないのと人に自己選手の移植を頼むのも申し訳ないと思って冬眠引きこもり期間に近かった気がする。

まあTwitterやブログではやかましくいってたけど

この期間やってたRAVENさんとかimpactさんの興行にもでたかったなー

結果今はコロナの給付金のおかげでわりとよいゲーミングPC組めたのですけどね。

 

 

・生放送こわい

突如夏終わり頃よりおそいかかる生放送ラッシュ!

一時期2週間毎日どこかでやってませんでした?

楽しいんだけど家族の目がいたかったw

 

・ポイキング

蒼龍学園さんの技術力すげーーーってなりつつもなにがあるかよくわからないルール(褒め言葉)

なんかギャンブルに近い何かがありますよね。

うちからはよく人外が出てる。

まあ生かるともほとんど宇宙恐竜なんですけど!

 

・TOSAに出場

うちからはヘビー級代表、エル・カヴァレロとアダルベルトが出場。

シェリダン出しても良かったなとは思ったり。

カヴァレロの成績はまずまずというかまあだいたいこんなもんでしょって感じ。

アダルベルトはボロクソに負けたけどたぶん北国の気温があわなかったんだろうね!(負け惜しみ)

 

 

・ガンジュさんデビュー

視聴者として見ていたガンジュさんに遂にテクニカがデビュー!

いやほんと嬉しかった。

又三郎さんとヤマネコさんも初めてすぐにサブスクしてた選手なんですよね。

トーナメントもそこそこいい結果出せたし、結局神宮寺さんに2連敗だけどまだアイツはあの人に勝てる段階じゃないとは思ってたのでまあよいよ。

 

・REALIZ ジュニアタッグトーナメント

TLBとしてSEIMEIさんと出場。

悔しい結果だったし戦いたかった相手とやれなかったのは残念でしたが、楽しかった。

連携も結構見せれて不思議におもったよね。テクニカってチームワーク関連低くしてるのにw

これもSEIMEIさんのおかげかな。

 

そして年末はあのジンノさんとアダルベルトがまさかのタッグ。

去年末の界隈デビュー戦はコステロさんとタッグだったりこいつわりと贅沢者なのでは!?