RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

今年最後の記事の華を

書いてて今年最初じゃん!って思ったそれ

 

今年も今日で最後!

一年間ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。

 

 

いやまあ、色々ブログでやかましくいっててアレなんですけどね。

体感レベルのそれとただの主観なんでね。

傷ついた人いれば申し訳ないですね!

あと反対意見見てなるほどなあ。とおもったり改める点も多かったり

 

でもゲーム仕様上、決め技は絞った方が綺麗ってのと、もし、交流に出す選手であれば何やっても自由ってのは反対ってのは絶対変わらないスタンス!

まあでも、何やっても自由な所に自由な選手を出すのは全然ありだと思います

そして、対戦相手が不快にならない自由さってのはもう成功だよね。

 

名前は伏せますけど、なるほどなあって思ったことがあって

あるベビーフェイスのベテランエース選手がアプデされて、急にある反則技を序盤から多めに使い始めたんですよね。

使ってて困惑したんですけど、ベテランのベビーフェイスが他選手の台頭に伴い形振り構わない動きを少しするってのは凄くリアルだなあって思いました。

ゲームバランスは置いておいて、前々からサブスクしてる人に対して混乱を与えるっていう思惑でこういうリアル感を出してるとすればやられた!って思いました。

好き嫌いは置いておいて、素直に凄いと思う。

現実だって路線変更した選手に困惑することありますよね。まあ路線変更しなくても困惑する選手いますけど。

 

危険技なので不快感を出す人だっているし、元々なんでもできるエース選手がこれをやり始めるとゲームの試合的には壊れがちなんですが、ゲームバランスは置いておいて作品として見ると、不快感を与えるところまで手中に嵌った感じがして感服しました。

 

ま、製作者ご本人様に聞いてないので真意はわかりませんが!

しかし、このようにネットにちらばってるから全く知らない人が勝手に感想をかけるんですよね。

中には外国人の方から、なんでこの技を外したのか?とメッセージが直接来たことがあったりしてビックリしたけど

そんな細かいところ気にしたりする人がやっぱり居るんですよね。私も試した後は中身覗いてるし。

なんで私はネットに出す以上はどこに出してもおかしくないようにはしたいかなあって(宇宙恐竜やマンティコアに目を逸らしながら)

 

こういうのが現実のファンと選手の境目みたいな感があって改めてオンライン化になったファイプロって進化したな…!ってなりまして。

 

 

そんなこんなで適当な主観記事をこれからも書いていきます。

来年の目標は独自性を突っ切ることかなあ。

技クラフトとビヨンドで火がついたのでアルティメットファイトルチャドールを出し切ろう。

ただ、途中で技クラフトでいれる!ってのはなるべくしたくないからもうクラフト前提で盛ったやつを出すのと、クラフトが落ち着くまでは選手を新規アップロードはしないかな。

来年出す予定の27名近くの世界各国の強豪選手はもう作ってるんだけど、でもマスクはちょっと迷走中。

らしさをだすかコミカルにいくかで悩んでる。

4コスじゃ足りないから8コスくらいくれ(わがまま)

 

そんな自動画に出さない代わりに交流はテクニカ、カヴァレロ、アギラ、パンテラ、宇宙恐竜、マンティコア辺りを出していこうかなあって。

でも自動画や大会のペースが追いつかないから自分から積極的に行くのは控えようと思います。

TLBはプッシュしたいからタッグ戦とかは別だけど

SEIMEIさんやヤマプロさんとのツープラトンも作りたいんだよね。

中々案が思いつかないけど…てかわりと3Kが完成されてるからリネームでも良い気もした。

 

ってことで良いお年を!