RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

2021 レイ・テクニカ アップグレード計画〜サブミッションの話

 

ということで2021年のテクニカについて

 

エスペシャル・ドスとオーバークロック、関節蹴りで足攻めって結構やりきれてるな?と思ったんですよね。

それ以上足にこだわっても真の意味で勝てないって言い方は変だけどあんまり魅せれないかなって。

テクニカって名前の通り、技の王みたいなのを目指してるので使用技は頻繁に入れ替えたいし、グラウンドもっと色々開発したいんですよね。

 

それでアステカも使うとしたら強すぎるかなーっておもったりします。

個人的にはそんなんだから決め技12くらい決めてるんですけど、ファイプロでそんなことしたら露骨に強すぎ!ってなりますからね。そもそもワールドの環境だと5個でも多いまであるからね!

でもそんな決め技めちゃ多いテクニカは作ってたりします。

 

その決め技ってのがサブミッションだからクラフトでギブアップなしにしたらええんでしょうけど、ギブアップしないことが絶対に分かってるサブミッションってなんか難しいですよね。

スリーパーとかチンロックとか明確な序盤技として認識されてるならともかく、回転五輪とかステルスバイパーを序盤から使ったりただの痛め技として使うのもなんか違うかなあとか思ったり。

サブミッションの扱いは難しい

 

まあそんなこんなで今年は投げ技を控えつつ魅せれたらなあって。アステカは封印かなあw

タイガー殺法は残しておきます。カッコいいし