RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

Aを作るとBが作りたくなってしまう話

一通りUMCにでる選手(ボツ含めて)完成してまあ後はアップロードするだけ…となりましたが、わりとね、コンセプトがお気に入りでMMA色強いだけで終わらせるのもったいないないかなーと思えてきたの。

 

そもそも力士が紛れ込んでる世界観だからちょっとプロレス色強くなってもよくない?

と思って色々いじってたんですけど、そもそもマスクマン同士がMMAもどきするってのも大概二次元だからね!?

 

 

ってことでまあギブアップかKOなのは変わらないけど、プロレスな技は解禁しようかなあって。

まだ2話目を作ってる最中だから軌道修正もへーきへーき…って事でアラスダを微調整してたら、既に無双を入れてて笑いました。

 

一応、対外にも出せるようには作ってますが、ポジションもりもりだしラッシュするけどまあポジション技はナーフしてるし、返されるリスクもあるし、ラッシュはハイキックラッシュ程度に抑えてるから許してね✩.*˚

って感じ。

 (それで思い出したのは公式のYOSHI-HASHIやザックってわりと恐ろしいんだよね〜)

 

っことで1つ作り始めたらまったく別のジャンルの選手作りたくなる悪癖を抑えて1つにしました。偉いぞ私。

 

でーここまできたらプロレス技で各選手クラフト技積みたくなっちゃうんだな!!

でもオリジナルの技とか考えたりする才能はないのでリネームだけでええかなあ。

とかいいながら結局色々作りたくなるんだろうなあ…

 

 

みなさんもありませんか?

ひとつ作ってたら途中でまた別のが作りたくなっちゃうの……