RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

技クラフト雑談

技クラフト楽しすぎて終わりが見えそうにないそれ

最初にむ、むりばい…と思ってた立ち技も作れたし、組移動、切替もやり方わかってきたし後は飛び技、ツープラトン、打撃応酬かなーー

 

でも飛び技に作りたいのないんだよねwファイプロの仕様上セカンドロープ飛びとかスプリングボード出来ないし…

あたしがあんまクルクル飛ぶの好きじゃないってのもあるけどw

スワンダイブ作るくらいかな

 

ツープラトンはT.L.Bの作りたいな。3Kリネームもしたい。

あとは片方がハンマースローで投げてスーパーキックで迎撃するやつとか。

 

打撃応酬はいまいち作り方がわからんのよね。ビンタの打ち合い作りたいけど

 

 

ちなみに最近はがぶり拡張とかバック返しとかダウンから起こして組んだりとかで必殺技を出す感じに作ってるんですが

ほら、SANADAとか内藤とかWWEのスーパースターって必殺技が何種類も出し方あるじゃないですか。

あんな感じでフィニッシュホールドを色んなパターンで出せたり、チェーンレスリング感をだしたいなあって思います

得意技からのフィニッシュをほぼ無くせばゲームバランス的にも問題ないしね。

ちなみに雪崩式はかっこいいけど、これらをやりたいのが女子なんで流石にね。

まあ私の女子プロ観ってWWEなんで、雪崩式タイガードライバーとかも普通にやるよ!って言われたらそうなんですかって感じですがね

 

あと仕様的にいいのかわからんけど、バック組技を正面に移植する時、特殊処理にバック組フラグいれると反転作業なくて楽ね。

つまりはバック組みフラグ入れると自動的に反転してくれるっぽいです。

技出した後に離れなければバック組にワープするという欠点があるのでエンドレスジャーマンを正面組から作るのは無理でしたが

 

ちなみにポジションにも応用できんかなーと思ったら技放った後、離れててもワープしてポジション組み直す上に組み直した後は自動的に反転してダメでした。

1発殴ってポジション維持とかする技は無理そうですね。

あと格闘技系の技をフォロワー様が作っていただいてるのでUMC用はもう完成しました。

ちなみにツイスターは…諦めた!

(動画の配信ペースどうするかな全15話くらいで考えてたけど)

 

ちなみに最近の1番お気に入り製作技は対ダウンのがぶって起こして突き放すだったり。

フラフラ確定にしてるけど距離離すからよほどダメージ蓄積させてないと全然他の技に繋がらないんだよねw

むしろそれがよかったり