RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

好きなレスラーから作る選手の話

たらたらと好きなレスラーについて

 

パッと名前を上げるならショーン・マイケルズと三沢さんと橋本真也さんとかエディ・ゲレロが好きなんですよね。

冴羽獠とかジャイロツェペリとかもだけどチャラチャラしてる兄貴分が好きなのかもしれない。

あとHBKと三沢さんに共通して好きなのはテクニシャンだけど必殺の一撃は単発の打撃な所ね。

 

現役ならWWEはセスが一番好きかな。

AJとかジェリコも割とすき。

余談だけどジェリコから普通に日本語で話しかけられて驚いた。

 

日本で今一番熱いのは潮崎かな。格風が凄い。

 

新日だと何だかんだ棚橋好きかな。

基本ギミックレスラー好きだから新日はみんな好きだよ。

好み別れるけどアメリカじみてるってのは私は好きなポイント。

ていうか多分新日が昔の剛健なスタイル維持してたら全日ノアに負けてたと思うんですよね。

(あえてストロングスタイルとは言わない)

全ての需要に答えることは出来ないし、消費者には選択の権利があるのだからね。

そんなこんな言いながら柴田好きだけど

 

話逸れましたね。

あと新日なら蝶野さんかな。

その他は現役で動ける人が多すぎて凄いなあと思います。

前田日明も好き。ていうか人格とか発言が頭良くて尊敬してます。

 

全日NOAHなら渕さんとか小橋さんとか力皇も好きですね。

外国人ならモデストとかグラジエーターとかジョニー・エースとかマイク・バートン好き。

現役なら秋山好きですよ。

 

大谷さんも好き。火野裕士もすき。

 

FMWになるともうハヤブサ様。熊本県民の誇り。

 

 

ルチャドールだとシン・カラとかエル・イホ・デル・ファンタズマ

 

 

そして

 

カトー・エル・グラン・ニンジャ・ブランコ
f:id:samoakun:20210121102841j:image

 

 

とまあ、まとまりがないようでなんだかんだ華があるレスラーが好きなんですね。 

アイマスもシンデレラの方が好きだしね。

無双も魏が好きだし。

地味オタクだからチャラチャラしたのに弱いのかもしれない。

 

作るレスラーで好きなタイプのレスラーって分かりますよねー。

自分もだけど好きなレスラータイプに近いほど精度が良い。

それでいて現実と似たようなタイプになるってのはもう避けれないことだなあとは思ったりします。キリがないしね。

逆にオマージュ元がいるならリスペクト的にそのオマージュ元の技で締めてほしかったりはしますね。

 

あとこの人といえばパワータイプ!とかランカシャー!とかその人が得意なカラーが顕著に出るのも面白いなあと思います。

 

 

あとよほどの大技じゃない限りは技被りはそこまで気にしないですね。

WWEとかほぼ全員が丸め込み技とかスパインバスターとか控えてるし。

なんならNOAHもタイガースープレックスの使い手めちゃくちゃいたわけだしね。

まあ流石にAとBの必殺技両方使えるCとかはどうなんだって思いますが。

サモア・ジョーの悪口じゃないです。

 

うちの団体を大きく分けると

正規軍

アメプロ寄り

ノーチス・ブランカ 

現代日本プロレス寄り

武神

シューター

 

とまあ趣味全開ですね。

でまあこの中でもハイフライヤータイプの選手は軒並み失敗て言い方はあれですが微妙ですねえ。

あとパワータイプが実質150ptのイーラがあそこまで強いからわりと難しいなーって思ったりしてます。

ヒールもちょっとさじ加減がわからなくなってたり

 

こうしてみると、レスラー作るの下手くそだな??w