新GGA公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

HPW 選手紹介 野村 冴華〜技構成とかロジックとか〜


f:id:samoakun:20210128094918j:image

サブスクは以下から

https://firepro-w.com/item/detail/165822

 

紹介動画

https://youtu.be/vRyu0Zzyvj8

https://youtu.be/5PJ8fmgKze0

 



涼が入団するまでのエースであり、彼女の現ライバル。

動きやすさと耐久性を最重視したコスチュームは正直ダサい(本人も気にしてる)
…が、まるでモデルのような立ち振る舞い、そしてそのクールな性格から男性人気が高く、嫉妬した涼から負けたら男を紹介するという条件の試合をよく申し込まれている。
そして、何度か戦ってるが涼に全敗。
しかし、その条件は踏み倒している。

妹2人もレスラーで活躍中。

必殺技
ジャッジメントブリンガー(ストームブレイカー)
アイコノクラズム

飛びつきカッター、スパニッシュ・フライ、カナディアンデストロイヤー、スクリューハイキック等運動神経抜群の華麗な動きが得意。

 

はい!てことで元ネタは冴子さん。

エアロビやってる設定とおばさん扱いをされることにキレるというエンジェルハートでの設定から昭和ぽい見た目にしてます。

でも動きはクルクル回る。そこまで飛ばなく

て回るって感じにしたかったんです。

 

原作では銃を撃ってる印象がまったくないよね。

アニメだとたまに撃ってたけど……

余談だけど87のCカップで巨乳キャラってのが時代を感じる。

今じゃDで少しあるなくらいだもんねー

あと衣装は原作で涼と彼女が戦った女王様(オカマ)のネタも含めてベルトを巻くことでそれっぽさを出してます。

 

技構成

ぶっちゃけるとオスプレイから引き算して考えた感じになります

カッターで回るってなるともう彼の印象拭えないからね。

相違点……分かりやすいのは駆け上がり消したりエセックスデストロイヤーは外してますね。

あと小技中技は女性らしいのをチョイスして大技はカッター……なんですけど、ここまで来て妹の麗華ちゃんは姉より派手好きということを踏まえて(思い出して)カッター要素減らしました。

 

クラフト技は必殺技のジャッジメントブリンガーを3方向で出すようにセット。

ちなみに3方向で出すのは彼女と涼だけにしてます。

あと彼女だけではなく、他の選手もがぶりからとかレインメーカー式とか起動一緒じゃん!ってのはそりゃ同じ人から習ってるから出し方一緒になりますよね。

パフォーマンスセンター育ちやNXT上がりがみんなHBKみたいな動きするようなもんです。

 

あとレインメーカー式スパニッシュ・フライはどうしてもクラフトしたかったので作って彼女にも装備。

レインハムメーカーの方はちょっと納得いくモーション作れてないので保留中

 

ロジック

テスト的な側面も兼ねて自分のセオリーから結構外してます。

中技全然出さないですね。回し蹴り出すぎでしょ

いつも通りなのは決め手の技は5つまでくらい。

まあ決め手の技は5つまでだけどその3つがジャッジメントブリンガーなんですよねw

3パターンに別れてるので1試合に結構出る時もあってくどさを表してます。

しかしアイコノクラズムは意外と出ちゃうなあという印象。調整しようと思います。

逆にレインメーカー式スパニッシュ・フライはかなり確率振ってたのですが中々出ないですね。

フラフラ時にバックで組むようにすればよいかなー

結構暴れるけど負ける時はあっさり負けるって感じになっちゃいましたね。

ん……それってダメレスラーなのでは……?