RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

HPW 選手紹介 琥牙 祐子〜技構成とかロジックとか〜


f:id:samoakun:20210217070327j:image

 

サブスク

https://firepro-w.com/item/detail/169258

 

試合動画①

https://youtu.be/9Il_cp-COf8

試合動画②

https://youtu.be/-UaeGp35Nzw

 

現役マタギであり、大家族の長女。
ボウガンが得意でよくイノシシを狩っている。
野生で鍛えたパワフルなファイトが特徴

必殺技
氷牙(変型ショックアロー)

得意技
琥珀矢(シューティングスタープレス)
雪嵐(ハイジャックバックブリーカーホイップ)
弓矢固め
一回転ドロップキック

 

名前の元はEpisode 2 BMW(ベーエムベー)の悪魔(アニメは第1話 粋なスイーパー XYZは危険なカクテルより)に登場する祐子さんから。

 

新宿の繁華街で近頃起きている、無差別女性暴行殺人事件。

犯人はBMWに乗ってターゲットを誘拐しているという情報のみ。

そして、その犠牲者の1人である裕子の姉の菜摘は、リョウに犯人探しを依頼する。

犯人の手口は甘いマスクで道案内希望と装い、連れ込むという物であった。

しかし"シティーハンター"のターゲットにされた事を知った犯人は、逆にリョウを殺しにやってくるが失敗。

リョウにじわじわと追い詰められ、自首を迫られるが、なおも犯行を続けようとする犯人。しかし、追い詰められた獣は溢れ出る殺気、危機感を隠せなかった。

甘いマスクは剥がれ不審者として扱わられる犯人。

犯人は、クロスボウの矢により今まで殺した4人分の女の苦しみを味わい、最終的には銃で車を爆発させられその炎の中へと消える…

 

あの手を貫通させて銃弾の衝撃を減らすシーンとかXYZやもっこりが初登場とか実質1話に近い話。

これも最後明らかに殺害してるとは思われるが、生死は明確にはなっていない。

 

 

技は弓矢に関連した技をTwitterでお伺いして採用した感じ。

所がジュニアスタイルのくせに1度もシューティングスター出さないの。

パワー技の雪嵐はめちゃくちゃ出す。

数値的にはパワーボムホイップと同じなのでそこまで強い!ってほどでもないのですが見た感じのインパクトは凄いですね。

慎重度かなり低めにしてるせいかな…

必殺技の氷牙はショックアローのモーションアレンジ。頭を脚で挟んでます。

その代わり威力はもちろん減らしてます。

あと芸術点がSランクという忖度仕様なのでBランクに下げました。

ファルコンアローより芸術点が高いわけないでしょ!!

あと弓矢固め好きなのですよねーってことで腰をよく攻めます。

ペイダートは弓矢っぽくない!?ぽくない?

 

 

ロジックは後半の技がパワフルな分、あんまり積極的に行かない感じにしましたけれど試合動画は結構好成績。腰攻めが効いてる感じだなあ

ちなみに涼以来の勝ち越し選手。

 

ちなみに私はモンスターハンターの弓ならベリオロスの弓が1番好きなのでベリオロスカラーです。てかベリオ装備風です。