RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

どこか気が狂っとるとか強めの技まとめ

※架空技は除外

 

Sランク(TM値こと当たり判定フレーム数がおかしいやつら)

バーミヤンスタンプ

説明不要。バーミヤンいったことない

 

ボディバスター二種

AJやバイソン・スミスが好きだったんだろうか。

 

雪崩式前方回転エビ固め二種

これさあ、地味に過去作のファイプロレスラーに装備してるの多くてアレだよね

 

エル・エス・クレロ

これに関してはわざとと言うかデスぺファンが絶対いる。

 

Aランク(禁止ってほどでもないけど鬼強…)

 

ローリングクレイド

地味に禁止してる大会が多かった。強いもんね

 

ラウンディングボディプレス

説明不要の射程距離がくそ長い技。

なんかモーションダサいとまでは言わないけど人間として違和感バリバリなんだよなあ…

 

クロスアームスープレックスからのカミゴェ

バック組だからいいけどもし正面組でこの威力なら速攻禁止にするw

 

ストームブレイカ

気力12てあんた、アホかと

オスプレイ技がコラボ前から隠しであったし、好きなのかな…

 

輪廻転生

頭おかしい。うちでは禁止です

 

Bランク(まあ強いよね)

 

ホイールバロードライバー

パイルドライバー系で抜きん出て強い。まあでも禁止にしたりするほどでもない。

 

タイチ式外道クラッチ

金的に外道クラッチ付け加えたらまあこんな性能だよねえ。技的に連発しないだろうし、そんなに気にするほどでも

 

対ダウンのランニングしたりスライディングしたりする打撃

ちょっとハメとかその辺に使いやすい。

技単体の威力はそこまでなので要は使い方。

 

サマーソルトキック

ハメロジ界のニューホープ

フラフラにさせる。強い

 

振りかぶりエルボーバット連打

これ地味にフラフラにさせてかつ後ろを向かせるって凄い技なの。

高パラメータの選手が使うとわりとエグい。

実際は男子で装備させる人なんてほとんど居ないから強さが気にならないんだけどね。

 

ハンマースロー式パワーボム

うーーーんこれはギリギリ。

実際は他の技からダウン攻撃や飛び技、走り技に派生させるのとダメージ実数値は変わらないしそこまで気力にダメージ与える訳でもないから禁止じゃなくてもいいと思う

 

Cランク(うーん強くない…??)

走り技カサドーラフットスタンプ

そこまで使ってる人見ない。(立ち技は良く見るが)

 

サイレントクラッチ

これも地味に強い。まあ他の抑え込み技と比べたらってレベル

 

ぶっこ抜きジャーマン

これも言われるほど暴れないし強くないと思うんだけどね。

 

ブーメランキック

別に壊れだのなんだのないがコーナー組の打撃技ではトップクラスにつよい。

打撃系はかえされにくいから割と厄介。

さらに言うとセカンド雪崩式ブレーンバスターと体力ダメージは同値である。なんでだよ

 

 

〜実はそこまで強くないよ〜

 

腕パンチ

意外と弱い。

 

元祖ラリアット

ぶん殴りや元祖アックスボンバーの方が強い

 

ブレードランナーとか対ダウン投げ技

返し技投げの技はどうもダウン蓄積リセットされるっぽいのかそこまでハメれたりしない。

※クラフトで返し技を変えたらダウン時間長くなったりしたけどまだ確固とした立証は出来てないです