RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

リターンズのレスラーリメイクの話〜パクるならパクリきれ!!!〜ビヨンドの話

ギガバトルトーナメントの収録や構成に悩みながら、ようやくHPWやリメイク元のレスラーのクラフト技が全部作り終わったのでそろそろ動画再開したいなーと思いつつ。

3月仕事がクソ忙しいから息抜きしないと身が持たないのよ

 

でもってHPWのメンバーの大半がリターンズに作ったレスラーの女体化リメイクとは以前話しましたが、リメイク元も移植して見た目がワールドになってもっとイジれるから色々変えたり技構成を見直してたら全然時間足りないwww

 

リターンズまでの頃の私の技構成ってほんとあんまオリジナリティがないっていうか現実でみたレスラーのパクリの側面が強いですね。

攻め方に一貫性あって現実のレスラーの技構成ってやっぱ凄いなあと思います。

 

 

自分がするからあれですけどオマージュ、パクリするならパクリきったほうが美しいとは思います。 

よく、ただパクるのもなーと思ってふたつのレスラーのいいとこを混ぜたりするとだいたい何が1番目立たせたいのかよくわからない印象。

混ぜるにしろ必殺技級はなるべく同時に使わないとかですかね。

A(メイン技)+B(サブ技)とか?

 

私自身がただ寄せ集めたカッコイイ、強い技使いまくる系のレスラーにそこまで興味が無いってのもありますけど。

あ、サモア・ジョーの悪口じゃないです。

でも殿は好きです。

 

ハイスパートはハイスパートで好きなんですけどね。

 

 


f:id:samoakun:20210307063612j:image

はい、てことでこいつ。

https://firepro-w.com/item/detail/174908

 

リターンズで作成した50名近くの選手のうち4人がマスクマンじゃないのですがその中の1人です。

こっちは別にシティーハンター意識してなくて単に冴島って苗字カッコイイなと思っただけ

大河さんとか鋼牙さんとかね。

 

 

見ての通り恥ずかしいくらいに武藤です(苦笑)

製作当時中学2年生。高校生かと思ってたら中学生だった。

年上男性に惹かれてた頃。

いや今でも恋愛対象としては年上が好きなのですが。

 

元は武藤過ぎたけどリメイクに伴い流石に少し変えたりしてたんですけどね。

それでも武藤を真似たんだからリスペクトを含めて逆にメイン技は弄らない方がいいなと思ってのそれです。

こういう話で思い出すのがそう、ビヨンドのアイツ。

 

某方も取り上げていましたが、アイツって武藤+前田+当時の新日ジュニアの寄せ集めじゃないですか。

ああいうのが私は1番ダメだと思います。

ダメって言い方は語弊があるけど、何の為にその技を使ってるか分からない。

ストームブレイカーやクロイツラスを使えるのに足攻めメインなのもよく分からないと思ったら打撃関節はシューター系だし。

せめてストームブレイカーやらがなかったら、シューター寄りだけど若いからシャイニングウィザードやら使っちゃう。

ってまだ補完できたらと思うんですよねえ。

てかなんなら冴刃明そのままでもよかったと思うよ?w

こうなると技にレスラーが装備されてるような状態だよねとは思います。

 

 

もちろん混ぜてても違和感がない作りが上手い選手はたくさんいる訳で、全部が全部どうかと思うって話では無いのですが、作りとしては散らかりやすいよ。って話

 

私はレスラーはテキストで設定の多くを語るより試合内容で語ってなんぼかなと思いますので、技ビルド部分を頑張りたいですね。

 

 

まあ、あまりパッとしないレスラーしか居ないですが...…