新GGA公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

GGA 2021 Episode 怪奇!クモ男

GGAセントラル王座…それは2020年末頃、新設された新たなベルト。

経緯としてはライトニング王座、フレイム王座が廃止され統一された王座だ。

当時ライトニング王者であり、現役復帰後シングル無敗を誇ったアギラが統一を宣言。

そして、初代王者決定トーナメントを開催。

 

初戦はフェルサ選手。

圧倒的なパワーに苦戦するも、フェルサが観客席に現れた元カノに動揺してる隙に丸め込み、勝利!

 

第2戦、タケミカヅチ選手。

激しい打撃のラッシュに防戦一方であったが場外戦に持ち込み、場外に慣れないタケミカヅチを翻弄し続け、ウォーター・フロウジョンで勝利!

 

準決勝、スノー・ホワイト選手。

アマレス仕込みの強力なスープレックスを使いこなすスノー・ホワイト。

まるで毒林檎のような殺人バックドロップを食らうが滞空式ジャーマン、グランド・インパクトで勝利!

 

勝戦、ローボス選手。

ノーチス・ブランカにベルトを渡してたまるか。そんなGGA正規軍の意地が爆発!

ダーティな戦法を取るローボスに勇猛果敢に立ち向かうアギラ!

 

本来の姿である聖剣・垂直落下式のフェニックス・カリバーンで見事勝利!

初代王者となったアギラはリング上でこう宣言する

 

「俺こそがGGA、グラン・ガラ・アギラだ!!」

 

だが……彼は目立ちすぎたのだ

 

北米時代、アダルベルト、デモニオ、アギラら3人が同じ団体で活動していた頃…

デモニオが旗揚げした「ファンタズマ」の前身。つまりはGGAの祖母のような存在である団体であるが

そこで活躍していた著名レスラー達がGGAに殺到してきた!

 

「なんでお前ら3人が戦っているのを黙っていたんだ!」

 

中にはそう怒るレスラーもいた…

今でも現役の者、引退して数年経つ者。

様々なレスラーがGGAへコンタクトを取ってきた。

 

その報せを聞き、マスク越しでも喜びが伝わってくるアギラ。

 

「懐かしいな…こいつとか同期ですよ…」

 

「さてさて、アギラさん。貴方は可能な限りこの方々達と防衛していただきます」

まるでお見合いのようにレスラーのアルバムを持つドクトル・デモニオ

 

「まずはですねえ…貴方に1番馴染みが深い彼にします」

 

デモニオがリモコンを懐から取りだし、ボタンを押すとモニターに1人のレスラーが映し出された。

 

アラネオ

 

GGAにも参戦した"アラネオ"の師匠である初代アラネオだ。

ペースを崩さず相手を追い詰めるその姿は正に毒蜘蛛。

必殺技はスパイダーズネスト(みちのくドライバーⅡ)

アギラと同期の"10人組"の1人であり、引退していたアギラの所在を知っていた数少ないメンバーの1人だ。

 

「面白い、いいだろう!」

 

そのまま調印式を始めるアギラ達。

 

ミスターGGAの名を欲っする不死鳥はこの試練を乗り越えることが出来るのか!?