新GGA公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

僕の名はエイジ!5月26日 20時より蒼き流星SPTレイズナーが配信開始される!

 

f:id:samoakun:20210526072441j:image

 

今日からじゃねーか!!

 

 

ボトムズレイズナーボルテスVという国民的3大ロボットアニメの一つであるレイズナーアイアンリーガーと同じくサンライズチャンネルで配信!

 

これもねーーーー小学生の頃カートゥーンネットワークキッズステーションか忘れたけど見てハマったんだよね。

でも作品自体を知ったのは新スーパーロボット大戦からだった。

VーMAXの時に流れる曲がかっこよ過ぎて愛用してた。

 

あとザカールかっこいいよね。

 

ガンダムよりダンバインとかレイズナーとかボトムズ派だったんだけど、中学の時にクラスのオタク仲間がみんな

アスランンンンンーーー!」

とか

「(∪^ω^)アルトくぅーん」

とか

「オール・ハイル・ルルーシュ!」

とか言ってる中、私はル・カイン殿下でした。はい

 

む、中学生の頃にコードギアス……

 

うわああああああああ(´・ω:;.:...

 

 

 

今でこそ色々配信やらがあるし、ネットで年上の方と話せるから問題ないけど、中学生の時は厨二病だったのもあって、仲間内から見たら逆張り星人でしたね…

あとプラレス三四郎がきっかけでプロレスにハマってくれないかと布教しましたがダメでしたね。

 

個人的リアルロボットオタク逆張り三銃士として

レイズナードラグナー忍者戦士飛影を認定してるのですが

(富野作品は富野作品だし、ボトムズはもう超有名じゃん)

 

この3つの中ではレイズナーは比較的万人受けするんじゃないんですかね。

3つともDVD持ってます!って言いたいけどレイズナー持ってないんですよね。残念ながら

BluRay買えばいいじゃん!って話なんですけど、VHS→DVD→BluRayと移り変わりを経験してきた身としては、もう老後に新しい映像媒体出てるんじゃないの?と思ってBluRayは二の足を踏んじゃうんですよね。

 

今の若い人って当然VHSを知らないから、レンタルで巻き戻しをするって文化知らないんですよね。驚きです。

 

職場で巻き戻す…?っていわれてへけっ(死亡)ってなりました。

こうしくん年齢攻撃はやめるのだ

 

たぶんアラサー終わったらふっきれるんでしょうけどねーーー

 

 

でまあ、レイズナーの話なんですけど、これはもうとにかく第2クール目まで黙って見て、第2クールが合わなかったら視聴をやめていい気がする。

見応えはあるけどハマればハマるほど悲しいことになるからね……

ナデシコとかも同じ現象だよね。

 

メロスのようにはよく歌う。でもデケデン!の後にセリフがないから物足りない。