RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

GGA的選手発掘録

ほんとは4月にしようと思っていましたが、1年間どんな選手を作ったのか、またどうやって選手を作っていったのか振り返りたいと思います。

 

 

立ち上げ前

アダルベルトとかテクニカとか

 

この辺りは全日っぽさが強かったですね。

テクニカとかわりと三沢さん技が多かったし、フェルサとかまんまガイジンだし…

この頃はマスクも試行錯誤の連続でしたね。あんまこう作りました!ってのは思い出せないくらいぐちゃぐちゃ

 

2020年1〜4月頃

カヴァレロとかアギラとか

カヴァレロはぼくのかんがえた前田日明だし、アギラは昔作ったのがまんまハヤブサさんだったので修正してたら中邑真輔みたいな感じになりました。

でも鳥系キャラとボマイェってモーション相性いいと思うんですけどね。

鳥っぽくないですか?

 

アギラの初期マスクは多くの方にお褒めいただいてうれしかったです。正直今のよりカッコイイよね。

この頃はイマイチ方向性をどうしたものかなーと悩んでました。

SWAルールでのもまたやりたいですねー

 

5〜6月

ノーチス・ブランカメンバー

ノリでメンバー増やしすぎた。

この頃は界隈の中でのヒールになりたかったんですけどね。

私の中身が性格悪いからヒールになるとライン超えそうで…

 

この頃のロジックとしては"使わない"ロジックで色々工夫してましたね。

使わないって0フレームの行動なので棒立ち時間をごまかしつつ、色んな行動に繋げれるんですよね

 

ストンピングストンピング→使わない

使わない

パフォーマンスかストンピングに派生

 

パフォーマンス

ストンピング

 

ってするとパフォーマンスに移行するときに思考で棒立ちしないんですよね。

しかし、これでパフォーマンスを挟まない場合、ボコボコに蹴り続けたりしちゃうんですよね。

ただ一種のバグみたいなものかなーとは思いまして、最近使うのを躊躇う。パフォーマンスへの繋ぎには使うけど

 

7〜8月

宇宙恐竜とかマンティコアとか

 

謎の怪人怪獣ブーム来る

正直言うと色々あってかなり疲れてました。

無理に勝たなくてもいいけど、負けるにしろなんか地味だなーと

こういうアホみたいなレスラー作って癒されてました。

正直TLBメンバーの皆様が居ないとメンヘラ拗れせて辞めてたと思います

 

この頃はヒールスタイルにあえてシューター系の技を装備させてハマれば強いけど基本息切れするみたいな感じですね。

今も妖怪達でそんな感じのいますけど

 

あと技クラフトという名の黒船到来。

初期に作ったマイアミ・シャインは外国人の方よりめちゃ褒められて個別メッセージがわりと来て驚きました。

いやまあ、別の方のが出来いいんだけどね…

 

あと多分これより前だけど諸事情あってSteamアカウントを作り直しました。

 

9〜11月

設定がまとまらない時期

テークニ・ヒェロナとかKAEDE

 

この頃のレスラーは作る!なんか違う!アップロードする!

アップロードする!なんか違う!使わない

とかそんなんばっかでしたね。

TLBが本格的に始動してテクニカを動かすのが楽しかったのもありますね。

謎の本名COでやけになっての暴走ムーブ…反省してるにゃん…

 

生放送追いかけるの楽しくて家族に怒られたりしましたね。はい

 

あとこの頃、NOAH熱が再燃したのもあってNOAH技ばっか作ってましたねー

私より出来いい作者が多いので全然アップロードはしておりませんがw

アップロードしたのは無双のアレンジとかベアハッグブレーンバスター、リバースゴーフラッシャーくらいかな

 

あと散桜のプロトタイプ的なのを作ってたりとか

 

あと、ガンジュさん初参戦でうきうきでしたが神宮寺さんに2回負けたのが悔しいので色々見直しました

 

後半は色々あってまた病み期に突入したので色々とアレでした。相談に乗ってくれた方々ありがとうございました。

 

 

12〜2021/1月

UFC熱、再燃

タケミカヅチやビエント

月島くん

 

なんで燃えたのかわかんないwww

技クラフトで総合ムーブやらギブアップにならないグラウンド技やらポジション移行技作ったりしてましたね。

話進めたいけどガッツリ文章各時間がイマイチなくて辛い。

いや作ればあるんですけどね。はい

 

プライベート?は昔ニコ生やってた時の旧友のアカウント見つけたりとか色々ありました。

あとVの者に興味無かったから、知らなかったけどその旧友が滅茶苦茶有名な人になってて驚きましたまる

 

あとよくUFCはプロレスと違ってドラマがないみたいなこと言われてますけどそんなことないと思うんですけどねー

SNSでの舌戦とかおもしろいよ

 

あああ、フットチョーク作りかけなの思い出したんだワ…

 

この頃ハマってた動きとしては

フラフラ技→立ち打撃のコンボですかねー

掌底ラッシュから回し蹴り決めたりとかカッコよくないですか!?

 

余談ですがプロレスの好きなところって打撃も投げも関節も全部使っていいし、使わなくてもいい所なんですよね。

 

月島葵くんに関してはーもう色々と皮肉を込めました。でもねーイケメンイケメンってネタにしてますがこういう見た目の男子の方が好きです

 

2月〜4月

博多プリンセスレスリング立ち上げ

ついにまともなイケメンを作る(織田 衛)

ジュニアの選手作る(流星皇やアルトマイル)

 

今じゃ最初のコンセプトとえらく違う

最初は地方の小規模みたいなところでやろう→HPW48ってなんかそれっぽい→48人作るわ!!→学園モノやりたくなった→めんどくさくなったから全員卒業してエスカレーターで就職にしよう

 

って感じなんですよね。

 

イケメンは織田 衛ですね。かっこいいでしょ。脳内ボイスは置鮎さんです。

まあー見た目は葵くんの方が好みなんですけど

 

 

そして、この頃あったある興行でも話題になってましたが、うつ伏せから起こして返し技のマルテ込みで負ける話ですね。

女子やジュニアだとスタイルの都合上、確率が高いので、私はもう起こすための技をうつ伏せ頭と足に装備して使っております。

 

あんまね、髪掴んで起こしたくないのだ。

 

MMA的技を作ったのでこの頃からはアメプロ技を作成。

パルプハンドルショルダーバスターとか足払いからのドラスクとか海外ニキ含めても作ってる人いなくて驚いた。

あとフライングメイヤーからの派生技ね。

これはSteamにあるけどPS4にはなかったので…

 

あんまり人に褒められるような選手がいないのでアレですけど、選手の作成方法としては技だけ編集したスミスをまず同じような技の選手と5〜6戦ほど戦わせて合うか合わないかを見てる感じですね。

合うなーと思ったら見た目を編集する感じです。

見た目編集したらもう5〜6戦って感じなんですよね。

 

こうなったのは経緯があってまあ皆さんご存知の通りこのゲームってよほどハイスパート、もしくはわざとのように遅延したりしない限りだいたい運ゲーというか

昨年は時間もあったんで100〜300戦ほど回したりはしてたんですけどね。

 

それで時間割いて作った選手が必ずしもいい動きするわけでもないし、他の人の動画で想定してない動きをするわけですからね。

ましては、この狭いようで広い界隈なのでみんな自分が知ってる選手てのも中々ないですからね。

 

じゃあもうそこまで調整に時間かけなくてもいいかなーって思っちゃうんですよねー

勿論適当にするって意味でもなくてね

手が合わない選手はもうどうしても合わないんで諦めてますw

 

しかしながらテクニシャンなキャラは性質上全員と手が合うように作らなければ理不尽キャラもしくは弱弱キャラになるのが辛いですよね。

 

 

 

あと私の所、どうしても選手が多くなっちゃったんで、技のレパートリーの組み合わせってのがかぶらないようにするために一発特化になってるのがまあ否めなく、それが長所であり短所でもあるかなあとは思います。

 

HPWの非メインの選手や妖怪達とかフィニッシュになる技1〜2つしかないし。

いい意味でも悪い意味でもWWEらしくなったなあとは思います。

 

選手の見た目に関してはねーーもうパロディとか動物ネタが多くてねw

あと人外はもうそのイメージ通りだし…

 

HPWの最近作ってるのは女体化デルザー軍団だし…でもわりとオリジナリティ溢れるコスは別コスだけど作ってる気がする。

 

でもたぶんガチで見た目にモチーフもなんも無いの織田とかテクニカとかその辺の人くらいじゃないかなあ。

 

 

いざ、1から作るとマスクは色々できて楽しいんですけど見た目のデザインに自分の理想とは限界があるなーと思ってはいます。

 

今後どうしようかなあ。なんか最近やりたいゲームが多すぎてですね…なかなか進まないです。HPWはそのままして、デスマッチとMMAとルチャとまあ交互に楽しめたらなーとは思います。

 

ほんと理想はルチャアンなんですよね。あんな感じのアングラな雰囲気出したい

もうだいぶ色々逸れてるけどw

 

こんな色々ちらかってるからうちの選手ってオファー出し辛いのかなあとか思ってちょっと病んだりしたこともありますけども、まあ趣味で病むの馬鹿らしいのでね

 

正直どれに声をかけていいか分からないってのは私個人もよく思ってる。

 

とりあえず大空スバル式羊殺しと船長ポーズと汗明名乗りポーズを作ってークラフトサタナス作って1回ちょっと団体内抗争に一区切りつけようかなと思います。

 

目標10月まで…