RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

選手紹介 デヴィッドマクレガー

 

デヴィッド・マクレガー

 

"何でもいい、全部ぶっ潰せばいいんだろ?"

 

クラフトなし(プロフィールはこちらに記載)

https://firepro-w.com/item/detail/193599

 

クラフトあり

https://firepro-w.com/item/detail/197614

 

Steam(クラフトなし)

https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2547320295

 

Steam(クラフトあり)

https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?edit=true&id=2584307764

 

 

試合動画

https://youtu.be/OTzmBd8J0ss

 

必殺技

デッドハード

スピアー。クラフト版はコーナーにぶつけるくらい勢い増加。

名前の元は下記します。

 

ノーミザー

ストレッチボムの投げっぱなし版。たまにフォールにつなげる。

クラフトなしはストレッチバスターで代用。

 

アンリミテッドボム

トーチャーラックボムの溜め削除。

名前は負けるな!とかそういう意味

 

WGLF

トーキックしてスーパーマンパンチ

横からみたスーパーマンパンチってなかったねそういえば。

横から見たらわりとシュールな技なのでまあ仕方ない

 

名前はWe are Gonna Love Forever

彼のトレーナー役だったレスラー(引退済み)の得意技だったスーパーマンパンチ。

彼への親愛を込めて

"私たちは彼の事をずっと愛してる"

って意味

 

 

マスクマン縛りを解禁したことで産まれたイケメン。

イケメンだけどスタイルと声で荒々しさを表現。

私が考えるアメリカ的ザ・主人公。

まあ葵の上位互換みたいなやつです。 

 

デビュー5〜7年目くらい。

王座を3度手にしているが、その度にケネディに負けてる。だからケネディが嫌い。

和食が好物。

 

名前のデヴィッドと必殺技名のデッドハードは私がよくやるデッドバイデイライトっていうゲームに出るデヴィッド・キングとそのparkから。

喧嘩早い設定や3コス目もそれから取りました。

 

性能は上述のように私が考えるアメリカンエースなので、ややフルスイングしがち。

防御はそこそこ低くしてるのでテクニシャンとか来るとキツイかなって感じ。

某一家の方々と試しにスパーさせたら全敗でしたw

 

ストンピングの確率も結構高いし、技もパワー系中心なので受けが多いタイプの方とは押し切る率高いかなあって、まあこの人みたいなファイトスタイルだと試合評価なんておまけ程度にしか過ぎないからあんまし気にしてないけど

 

コスチュームは2000年代中盤頃のX-MENを意識しました。アルティメットとか黒タイツ時代ね。

 

4コス目はちょっとイキリ散らかしてヒゲを生やしたが、似合わないのでやめた名残

ベテランになるとまた生えるかもね!!