RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

選手紹介 オセロット


f:id:samoakun:20210824193706j:image

 

オセロット

 

"悪ぃが最後に勝つのは俺だ"

 

PS4(クラフトありのみ)

https://firepro-w.com/item/detail/201838

 

・技

必殺技 カルム・スピリット

魂の平穏。

カーブストンプ。

元々対角線中央バージョンとか組技の低空バージョンはあるけど勢いつけて踏みつけるタイプのないなーと思って作りました。

 

なんか個人的なアレだけどWWEのフィニッシャーの名前は固有名詞感強くて、汎用的に使うとやや違和感ある。まあ新日やNOAHの技も1部そんな感じだけど。

どうせ名前変えれるんだから固有名詞より「ブレーンバスターラリアット」みたいな名前の方が使いやすい気分。

でもファルコンアローとかみちのくドライバーはもうそれ以外考えられんもんなあ。

というのは余談

 

アイアンウィル

鋼の意思。

フェイスバスター気味に落とすショットガン。

ちょっと飛距離というか離れる距離が増えてますね。

 

旋回式ボディプレス

なんか猫っぽさを出したかった。

 

ファルコンアロー

現バージョンではほとんど使わないけど、設定としてはカーブストンプが使えない地域等でのフィニッシャーの設定。

もしかしたらこれがメインフィニッシャーのバージョン作るかも…しれない

 

フェイントスタナー

なんか使いそうで使ってない技選手権に入賞してる技。バック組の枠少ないもんなあ

 

 

中量級をイメージした選手。体重からみたらジュニアだけどみたいな。

まあ所謂今風の選手ですね。

 

見た目はオセロットていうかリキッドスネークみたいになったよね……

 

 

設定はこじらせ系ネグレクト。

知り合いの実体験がベースです。

 

 

元を辿ればゴールデンカムイの尾形が山猫って言われててオセロットってかっこいい名前だよなって事で産まれた。そんなレスラー。

猫科レスラーだがマスクはしない。こだわりってほどでもないソレ