RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

選手紹介 ヤン・ジュウホウ



f:id:samoakun:20210920085835j:image

 

ヤン・ジュウホウ

 

"キミに悪夢を見せてやろウ…"

 

クラフトなし版

https://firepro-w.com/item/detail/194944

 

クラフト版

https://firepro-w.com/item/detail/206409

 

・技

スタティック・ブラスト

クラフト版の必殺技。

旋回式のスパインバスター

電流を流すイメージ

 

オーバーチャージ

片羽締め。クラフトなし版は必殺技。

クラフトのはちょっとだけ腕の角度変えてる。

過充電って感じですね。即ちこちらも電流イメージ

 

ディスプリンーL5

懲罰レベルファイブ

ファイヤーマンズキャリーからただなげるだけ!

最初はこれからいろんなトドメ技に派生する〜って感じを考えてたけど、身長でかいせいで強くなりすぎるので辞めた。

今はオーバーチャージに繋げるだけです

 

三角絞め、フライングボディシザースドロップ

サブウェポン的な決め技。どっちも拷問的なイメージから決めてます。

 

 

キャライメージはDBDのドクターとTESのヴァールミナ。

つまりは楊 永信氏がモチーフでもある

余談だけど公式のヴァーミルナは誤訳なんだけど一向に治らないよね。

 

クラフトなし版に設定を書いてますがアメリカ産まれの中国人です。実際の中国には行ったことない感じ。

 

相手を眠らせる、拷問、中国人

これがテーマで最初に決めてなんちゃってジュードーが出来上がった。

 

ストーリー動画のサブミッションを全く使わないってのは偶然の産物で、更に8%しか振ってない必殺技をあれだけ放ったのはミラクル。