RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

GGA チャンピオンズロード "オーガナイズ"

 

まさかメディチとマイカに繋がりがあったとはな……

 

俺はオセロットからマイカが"黄金"の事を知っていると報告を受け、あいつの素性について調査をした。

奴は元ギャング。しかも西部劇かぶれの出来損ない…

メディチは入団前にとある賭博場で賭けに負けた。

その金を返すために賭博場の元締であるマイカに借金をした形だ。

あいつは自分のサポートをさせる為にこの船へ入れ込んだ。

 

そして、先程聞いたオセロットの報告では奴はヤンより黄金の話を聞いた。マクレガーを入団させたのはマイカの推薦という事だった。

 

何故ヤンはあんな奴に話をしたのか?

ケネディへの対抗馬にしては些か力が不足している。

ここで話を整理しよう

 

俺、冴島は

黄金:知っている(元の所有者から聞いた)

犯罪者リスト:存在は知っているが中身は知らない

 

ケネディ

黄金:おそらくは知らない

犯罪者リスト:どこからか入手した。おそらく俺と敵対する事になるであろうフロント側の人間から

 

ゴースト

黄金:知っている。オセロット曰くここ1年近く前に知った。ケネディがリストの存在を知ったタイミングと一緒

犯罪者リスト:所持している。黄金の情報と同タイミングで入手と思われる。

 

イカ

黄金:ゴーストより前にヤンより聞いた。ゴーストの異変を嗅ぎつけ争奪戦に参加。

犯罪者リスト:おそらくは知らない

 

ヤン

黄金:アヴァロンにいたレスラー……織田を拷問して聞き出した。マクレガー曰くゴーストには情報を流していないそうだ

犯罪者リスト:おそらく独自に調査して知っているか、ゴーストに接近していた為そこから知ったか。

 

 

・マイカはヤンから黄金の話を聞いた

・黄金の為にマクレガーとメディチを入団させた

・フロントから動いてる訳では無いのでマクレガーとメディチはリストの対象外?

ケネディとゴーストに情報を流したのは同一人物の可能性あり(だとしたらケネディは黄金を知っているのが自然)

 

そして、織田はヤンに情報を流した。

それから織田は姿を消している。

政府としてではなくて、ヤン個人が動いているようなので織田と手を組んで行動している可能性もあり…

更には息子の衛もここ半年日本から姿を消しているそうだ。

 

だとしたらケネディや俺の事を考えなくてもマイカを引き込み、織田が日本のレスラーを懐柔して"黄金"を持ち込もうとしていると考えると…

 

 

決戦は1ヶ月後だ。

あの島を監視する為に俺やマクレガーの試合スケジュールを調整せねば……

そしてゴーストに情報を流した男がマッチメイクの権利まで持っていないことを祈るしかない。