RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

選手紹介 マイカ


f:id:samoakun:20211005174344j:image

 

イカ

 

"ワテは勝つためなら何でもやったる!勝ったもんがちや!"

 

クラフト版

https://firepro-w.com/item/detail/207405

 

クラフトなし版

https://firepro-w.com/item/detail/196153

 

ギアヘッド

変型フィッシャーマンズDDT

リフト型フィッシャーマンズDDTとも言うべきか。

ちょっとモーション作り直したい

 

デッドマンズ・スイッチ

フルネルソン河津掛けフェイスバスター

まあスカル・クラッシング・フィナーレ。こういうシンプルだけどめちゃ強そうな技ほんと好き

 

プリズン・チェーン

カニバサミからの変型足四の字

なんか見た目がそれっぽくないですか?

 

ゼロ戦キック

撃ち抜くようなイメージでつけた

 

グリーンキラー

西部劇的処刑のイメージで採用

 

 

カウボーイハットを使わず以下に西部劇ぽさをだせるかを考えたらチャップスに行き着いた。

地味だけど突出したテクニシャンって訳でもない。派手さもそこまでない。

そんなイメージの選手

こういうのが長く団体に残ってるよね。

 

キャラ設定はモラグ・バルをテーマに考えてたけど強姦とか流石にちょっと…なので元ギャングに落ち着いた。

 

訛りの表現としてエセ関西弁を使ってるが、ストーリー中マクレガーが「西部だからってそんなになるか?」と言ってるがその通り。

西部だからってそんなに訛るわけはなく、彼の父の出身であるアイルランド訛りだ。