RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

GGA JAPAN 〜織田について雑記〜

 

 

PS4

Steam

 

選手紹介というかなんか色々雑に書くやつ

 

コンセプト

元々は某学園の方に影響されてイケメンを作りたくなった。

私にだってできらぁ!

同じ顔って弄られるのがされたくなかったのでマスクないキャラ作ってなかったけどそう言われんだろうしで作りました。

名前は織田信長宇宙戦艦ヤマトの古代守からですが、そのまま守って使うと文字で見るとシンプルで薄いかなーって感じで"衛"にしました。

 

中身の性格はキャプテンハーロックを意識してます

コスチュームも最初はハーロック意識してましたね。

今はウルトラマンティガです

 

そして現名前のヴァンガード織田ってのは団体の先導者って意味を込めてます。お前が青学の柱になるんだ

 

技構成としてはジャパニーズ軽量級っての意識してたのが今はブレーンバスターの派生や同じようなフォームを使う選手って感じですね。

 

ヘシキリハセベ(リフト式ノーザンライトボム)は元々うちにいた同じ信長モチーフの選手の技からですね。衛が意識してパクった感じです

天羽々斬に関しては最初トリプルブレーンバスターでしたけど、よくよく考えたらアダルベルトが使うやんってことでラストをフィッシャーマンバスターにしてましたが、あんまり斬る感が出てないなと思って今のフィッシャーマンドライバーの形に変えました。

 

上2つの名前は戦国無双での信長の武器名からですね。いやまあへし切長谷部は実際に信長の愛刀ですけど

 

 

遠雷(CTB)はBASARAの方の信長の技名から取りました。

あとジャーマンスープレックスをどうしてもフィニッシュホールドの一つにしたかった

 

ちなみに最近気づいたら弱くなってる。がぶりとかを追加したせいだと思うけど。

 

中身の設定としてはテクニカより少し上くらいの年齢で木下より年下。

明智とは同い年。

名古屋のローカルで天下布武として活動してたけど天下布武ごとGGAにきた感じです。

当初と色々技が違うのはGGAでアダルベルトによって一から鍛え直されたからですね(言い訳)

 

身長に関しては低めだけど威圧感で相手には高く見えるみたいなイメージ。

1番のライバルとしては斎藤で、斎藤は身長が自分より劣る織田がモテてるのが気に食わない感じです

 

家族構成としては

父 織田 茂一

母 津田 美嘉

弟 津田(織田) 勘十郎

妹 織田 苺花

叔父 織田 彦五郎

従弟 織田 三十郎

犬 トッシー

ですね。

 

父親の茂一は新日三銃士時代あたりの時代ベースに活動してたイメージで、当時の時流に巻き込まれて総合格闘技に参加することになったりと思うようなレスラー活動を出来なかった選手です。

アダルベルトや冴島(パパ)と同じ団体、アヴァロン所属で、その団体解体に伴いベルトの保管を2人から頼まれていたが、そもそもそのベルト自体が、団体で戦ってた自分たちの為に作られたベルトでは無かったことを知った上に、今のレスラーが伸び伸びと戦っている事に嫉妬しておかしくなってる感じで親子仲は最悪ですね。

 

母親の美嘉は一般人。すでに離婚済みで勘十郎だけが所在を知ってますが茂一の事があるのでレスラーが嫌いです

 

勘十郎は叔父の彦五郎が名付け親で、元々は彦五郎の養子にするつもりだったけど三十郎が産まれたので無かったことになりました。

離婚の際に母親について行きましたが、衛の姿を見て母親の反対を振り切りレスラーデビューした感じです。

兄率いる天下布武に所属してましたが、柴田や佐久間に囃し立てられて反逆するも敗北し、追放。

今はマスクマンのジューダス勘十郎ですね。名前の由来は裏切り者+信長の弟

 

妹の苺花は一回り離れた妹で離婚ちょっと前に産まれた感じです。

放棄された認識でいるので母親の事が嫌いです。

名前は信長の妹のお市の方からです

 

 

叔父の彦五郎は茂一とは厳密には血が繋がってなくて衛の祖母こと茂一の母親の連れ子ですね。

元々茂一とは幼なじみで、同じくレスラーとして活動してたら親同士がくっついちゃったみたいな感じ。少女漫画によくあるやつ

名前は織田信光の別名から

 

三十郎はレスラーじゃなくて銀行員ですね。関東のメガバンクに務めてましたが上司に土下座を強要した事から地方に出向させられてます

名前は織田信包の別名から

 

 

犬のトッシーは犬です。フレンチブルドッグです。

前田利家(犬千代)から

あと名犬ラッシーぽいよねていう名前

 

 

こんなもんかな。