RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

#FPW神話 突発的に作ったレスラーを紹介する回

 

世間一般はドンブラザーズだのなんだの言っていますが俺は電王の方を選ぶぜ!

 

 

はい、ていうことで先日立ち上げた企画のレスラー達を紹介していきます。

 

過去を勝手に作るというコンセプトなので、過去、つまり記憶をでっち上げる。

記憶と言ったらイマジンでしょという安直な理由で作った。

いやね、それより前に童話モチーフで作ろうってのは決めておりましたので桃太郎浦島太郎金太郎作ったらもう竜ノ湖太郎も作るしかねーなみたいな?

 

脱線しますが仮面ライダー電王仮面ライダーに興味なくても圧倒的に楽しめる不朽の名作なので是非見てください。

SF好きならハマると思います

 

はい、前置きはおいておいて

 


f:id:samoakun:20220306074316j:image

 

鬼ヶ島 桃之助

 

いきなりふざけた名前ですいません。

いや鬼ヶ島っていう苗字使いたかったけど桃要素が桃太郎しか思いつかなかったんですね。

 

とにかく熱くぶつかるレスラーを作りたかった。

体格Sのヘビー級枠です。

必殺技はモーションアレンジ版も作ってるけど他メンバーがアレンジ思いつかないから彼だけ特別視するのもなあと思って保留してる。

金棒がラリアットではなくてエルボーなのはエルボーの方が個人的にカッコイイからです。

 

アダルベルトに日本語を教えてくれたりして、テクニカを育ててる時、アダルベルト目線で彼の面影を重ねてる…みたいな

もしかすると今もどこかで戦っているのかもしれない

 


f:id:samoakun:20220306075739j:image

浦亀 涼

 

ちょっと名前に迷った。

ヘビー級パワー枠……なんだけどちょっと90年代後半〜2000年代特有の「あえてパワーキャラの定番を少し外れてるタイプ」を意識。

 

喉輪とかが多いのは釣竿イメージです。

クロスアームブリーカーは網?なんだっけあの浦島太郎とかが腰に着けてるアレ。

 

ローリングソバットは完全にウラタロスからです

 

 

現代は引退して海の家開いてる。

 

 


f:id:samoakun:20220306080241j:image

熊谷 金時

 

くまがい。

即効で名前決まった。

ここぞと言う時にだけ投げるレスラー作りたかった。

性能自体は比較的オーソドックスなヘビー級枠。

ただとにかくタフにしようとしてるので結構強いというか4人の中では実力最強のイメージ。泣くほど強い

 

 

マサカリドライバー。この名前ずっと前から使いたかったのだ

 

 


f:id:samoakun:20220306080626j:image

 

鈴村 龍彦

 

名前はネタ。

とにかく中二病チックなのを意識した。

シャイニング式 蹴り技 そしてファイトスタイルパンサー

必殺技がドラゴンスープレックスなのも、あえてスープレックスを出してることで「いや、俺中二病じゃないし?は?」みたいな感じ。

 

あと回転する技入れておけばカッコイイだろの精神。

 

階級はジュニア意識です。

 

正直結構強いと思います。

そのうち弱体化するかも

 

 

以上4名が日本人選手です。

あとは外国人が2名とマスクマンが3名います。

 

突発的にGGAで出し辛いレスラーとかも気まぐれに出すかも。まあ集まり次第なんですけど…