RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

ファイプロについて長々とお気持ち表明してたら雑談になった

 

はい、最近っていうか前々から思ってることではあるんですけどね。

 

ファイプロていうかプロレスって交流に不向きでは???

 

この"不向き"って捉えるのはマイナス的な意味じゃなくて、プロレスってあまりにも引き出しが多いというか

例えば格ゲーで例えるとストリートファイター、鉄拳と島が同じ格ゲーでもゲームごとに分かれてるじゃないですか。両方する人もいれば、どちらか片方だけする人もいるみたいな

 

しかし、ファイプロはゲーム1作品だけど、プロレスそのものが多岐に渡りすぎてもはやゲームのジャンルそのもの、もはや国家って感じがするんですよね。

 

そのファイプロ国のオリジナル界隈市も色んな人が増えてきて、なんだかんだ色んな催しが止まらずにあってとなりますけども、オリジナル界隈の中でも街が別れてて、一人一人好みってのが違うわけですね。

 

なので全員が認めたりするものってのは不可能。

でもそれが悪って訳でもなくて、人間なんだから意見が違うのは当たり前なわけで…

 

意見の押し付けあいとかは勿論NGだけど、私の好きはみんなの好きじゃないって事を分かるべきだとは何でも思うんよ。

ファイプロ限らずね。

 

もし、主催が嫌いなタイプの選手だとしても、やっぱ参加したい!っていわれたら主催側としては無下にはしたくなくて…って思うと難しいよね。

その人が嫌とかそうじゃないけど、やっぱ作品ってその人の時間の具現化なんだからさ

断るのもなあってなるよね。

 

まあだから説明文、注意書きとか長々書いたら逆に敷居が高くなっちゃいますよね(経験談)

そうなると送る前に相手の趣味嗜好とか確認した方がいいかなあってなると敷居が高くて

自分はなんでもOK!って言ってても、そうじゃない人の方が世の中多いわけで、そうしたら自分が幸せでも参加者の方がそうじゃないかもしれない

でも、そんなこと言えるわけないですもんね。参加させてもらってる身なので

 

って思うとこの市内はある程度閉じたコンテンツとして、展開してその中でユーザーそれぞれが吟味して参加するのを選んで頂いた方が円滑にはなるかなとは思った。

 

もちろんなんでもいいよ!ってオープンにするのも新しい人も徐々に増えてるので大事です。無くなってはならない気もする。

でも上記の事を考えると諸刃の剣よなとは思ったりする。難しい。人間関係って難しい

 

 

ーってなると、最終的にはレスラーの中身とかどうでもよくなって、その人の人間性で交流したい!!!

ってなるわけですね!

でも、その人の人間性を否定したくないから作品を断るって場合もあったりして

 

そう思うとまあ感覚としては「俺はこの団体は見てないけどこの人は面白いからフォローする」とかそんな感じなのかな。

最悪プロレスみなくてもなんとなくで楽しめるからね。このゲーム。

 

 

って事で今日も私は交流を楽しくさせてもらってます。

みなさんありがとうございます

 

 

 

ところで人間性捧げたことありますか?

私もあるんですが、エルデンリングまだやれてないです。

ストリーマーみんなやってますよねーまあブラボすらやれてないんですけど……

 

ちなみに、マックのポテトのM〜Lサイズが再開されましたね!

私マックのポテト大好きなんですよね。マックはポテトを食べるために言っているまである。

止まってた時はSサイズ3個頼んで誤魔化したりしましたがそんなコスパ最悪から抜け出せてマックいきたいなーって思いました。

あ、でもナゲットも好き。

 

 

 

PS バトルトードは諦めました