RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

遥か空の星がひどく輝いて見えたから

はい

 

シン・ウルトラマン、最近見ました。

 

とはいってもそもそもシン・ウルトラマン自体が最近というより今話題の作品なんですけどね?

 

したらばネタバレありで色々書いていきます

 

 

 

 

 

 

 

感想といたしましては「ウルトラマンに対する解釈一致」って感じでした。

 

私なんぞが書く考察や感想なんてどこにもありそうな内容なので割愛しますけど、最近の庵野作品ってよりはTV版のエヴァ前半って感じであり、エヴァってウルトラマンだったよなあと…

 

ゼットン戦とか結構そんな感じでしたよね。

まあそのゼットンがまんま使徒だったわけですけど…

 

あとは地球人そのものに関心があり、その心に触れていったウルトラマンと地球人の事を一つのコンテンツとしか認識してないメフィラスとの対比がよかったですね。

 

表面上は興味があるように見えても全然考えてないし、理解が足りない同人ゴロみたいなメフィラス

 

あとは不器用VS真面目系クズって感じ

 

こんなメフィラスの事ボロくそ言ってますがメフィラスのアレンジとしては100満点の素晴らしさだと思います。

後々のメフィラスがプレッシャーに感じるんじゃないくらいには非の打ち所がないメフィラスでしたね。

 

ザラブは乾貞治!?って思いました。

ザラブ戦まではBGMが流れるタイミング等、原作と一致していましたが、メフィラス戦からはシンとしてのBGMに切り替わったのもいいですよね。

 

もう全話アレンジしてくれないかなw

 

 

あとゾーフィは加地くん!?ってなりましたね。立ち位置も似てるし…

 

 

とにかく昭和ウルトラ好きにとっても堪らない作品でした。