RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

ファイプロの試合評価について思うこと

結論からかきます!!!!

結果は気にするな!!!!!

 

 

採点基準が明確に明かされないから進研模試とかそういう系に近いよなと思うこの頃

 

そりゃよかったらいいのかもしれないけど、悪かったからってその人が頭悪いのは決定じゃないでしょ?的な

 

ここまで界隈としても成熟したり、ワールドも発売されて数年たったのでなんとなーく

「こうしたら高得点だし、こうなったら低いよね」みたいなのが分かってきてますよね。

なんで高ければいいとも限らないし、低ければ悪いとも限らない。

 

70点代連発!とかなるとそりゃ悪い所もあるかもしれないけど、試合みてたらそんなの分かるし、むしろ試合見てる時は盛り上がって73点とか出たからといって「悪かった!」って思い始めるのもなんか違うかなとは思います。

 

まあ低い時は例えるならテストの回答を空欄多めに出して「そりゃ低くなるよね」ってわかりきった状態だよね。って感じ

 

繰り返しだけどそんなテスト1つでその人の知能レベルとか人間性とか完璧に測れるわけないから取ってつけた感はあるというか…

 

したらば試合評価ってなんなのってなると「昨日の天気は晴れました」とか「一部の地域で少し曇りが見えました」だの、後出しのニュースみたいなものかなーと思います。

 

 

気にする気にしないは人それぞれではあるけども、高いのをめざすぜー!って人以外は点数自体は気にしなくていいと思います。