RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

仮面ライダーカブトの強引に解釈できないレベルの謎を頑張って解説する

はい

 

以前なんだかんだ本筋は解明できるよ!!って記事を上げましたが

 

この作品、本筋に関係ない謎が多すぎる!!!!!

 

ここに話数順くらいに謎を書いていこう

 

 

・ハマー3台でゼクトルーパーを運んでたけど明らかに30人入らないよね???

 

第1話の初っ端からツッコミどころがある。

蜘蛛ワームを倒すためにゼクトルーパーを30人動員するのだが、移動用のハマーは3台しかない。

ハマーの定員は6名なのだが…

みちみちに10名乗ったとしか思えない

 

 

・灰皿を置いているのにタバコを吸うと虐めてくるビストロ・サル

 

高菜先に食べちゃダメなラーメン屋みたいな…

 

 

・カブトのライダーキック百発百中すぎる

 

当ててるんじゃなくて振りかざしたら勝手に敵が当たってるに近いもんね…まあ天道だし…

 

 

クロックアップしたカブトとワームが観覧車にぶつかって窓だけ割れる。

 

時空をねじ曲げてる解釈でもなんで窓だけなんだろうな…そもそも窓が割れてあれだけのリアクションしかないのが謎よな…

 

 

・季節外れの鯖を巡って争う2人

 

最高の鯖を手に入れたとか言うけど…季節外れなんよな…

 

 

・自分に擬態したワームを見つけたのにどきなさいの一言で済ませるOL

 

肝座りすぎだろ!まあ役者がウメコの人だしね…

 

 

・2年間何故か潜伏していた加賀美弟ワーム

 

すぐ出てきたら野球をやらなきゃいけないという事もあるがそれを踏まえても…

ワンチャン加賀美パパに対する対抗組織の差し金という説もありえなくはない気がするけど

 

 

・天道が囲まれてから次のシーンでは何故か日が落ちてる

 

日がまだ出てるようで夕方だったのかもしれない

 

 

・人混みが苦手なのに東京タワーによびだす天道。しかも夕方時に

 

結果すっぽかすわけだしね…ひよりを改善するにしてもスパルタすぎなのでは…

 

 

・矢車さんの麻婆豆腐、豆腐半丁じゃシャドウ全員の分足りなく無い??

 

1人1切れくらいの配分かもしれない

 

 

・ひよりの使用済みレンゲを平然と使う天道

 

まだ結果的にお兄ちゃんだからよかったけどちょっと引くよね。いや兄でも引くわ

 

 

・東京タワーの電飾チューリップ

 

ゼクターがやってくれたんだろうけど万能すぎんか?

 

 

・何故か牧師の格好をしてる天道

 

ドンキに売ってたんかな…

 

 

・ワームは完璧に擬態化するはずなのに何故か歌が下手になってる

 

謎よな。もしかしたら壊滅的に歌が苦手で記憶を持ってしてもダメだったかもしれない

 

 

・じゃあなんで温度で判断できるのにしなかったの?

 

個体差があるんやろ

 

 

 

・なんで天道は加賀美パパに対して偉そうなの?

 

親戚のおじちゃん認識かもしれない

 

 

 

風間大介の存在そのもの

 

なんなんだろうなこいつ……ゴンが居なかったらダメ人間感強いけど…

 

 

 

・なんでカマキリワームは食べ物投げるの?

 

シャドウをピンポイトで狙って影山を怒らせようとしたりしたから天道を怒らせたかった?よくわからん

 

 

 

・「これまでもライダーは人類の自由と平和を守るために戦ってきた」

 

 

????wwwwwwwww

 

 

 

・加賀美が数秒で5発も銃弾を当ててる

 

まあ甲子園に出てたからね

 

 

 

・はんぺんオジサンことシロアリワーム別に殺さなくても良かったのでは?

 

まあひより以外は殺してもいいやという認識かもしれない。

元の医者が酒飲んで仕事してるのがそもそもやばいよね…

 

 

 

・なんで便利アイテム(ワーム判別とか)使わないの?

 

ワームに壊されとるんやろ多分

 

 

 

・ゴンを狙う時の影山が変態すぎる

 

ほんとな…何だったんだあの描写…

同性愛者ぽい描写はまだ分かるんだけどアイス舐めるのはキモすぎやろ…

 

 

 

・風間を通報した女の着信音がファイズ

 

特オタ説か流星塾の残党説

 

 

 

・自分はバイクをゼクトからパクってるのに泥棒を説教する天道

 

て、天道だから……本当なんなんだアイツ

 

 

 

サソードって虫やないやん!

 

ワームも後々甲殻類モチーフでたからね。仕方ないね

ちなみに虫って別に哺乳類とかみたいに明確に差別されてないからこじつけで何とかなるんだな。

 

 

 

・ひよりちゃんの衣装エッチだけど人見知りで人間嫌いやないの…

 

まあどちゃくそエロいコスプレはするけど下ネタはちょっと…ってレイヤーもいるからね

 

 

 

・加賀美、死す

と思ったらガタックになった

 

実はこの時からハイパーゼクターで改変してたのでは?と思い始めた

 

 

 

・一流シェフがラーメンを知らない

 

ジョブチューンで炎上するネタみたいな…

 

 

 

・「渋谷廃墟は厳重に警備されてるんだぞ!」

 

 

生身でフェンス乗り越えれる厳重さ……

 

 

・岬さんに化けてたワームの水着がおかしい(上着と短パン)

 

 

放送コード上の理由かとは思うが謎よな…と思ったが、かけそばしか基本食べない栄養がおかしい女なので水着がおかしくても文句はない

 

 

 

 

・なんで狙われてる風間を1人にした天道

 

だ、大丈夫と思ったんかな…

 

 

 

・黒包丁と白包丁

 

あれはプレシャスだ

 

 

・突然の蓮華

 

いやまあ可愛い女の子が増えたからいいでしょ

 

 

・矢車さんのファッション

 

元からパーフェクトハーモニーとかよくわからんやつだったから私服が変でも許してやれ

 

 

・乃木怜治の初登場シーン

 

演じる役者さんが生身で仮面ライダーを倒していいなら出ると言った所、許可が出てああなった。

あまりにも激しくしたのでガタックのマスクドフォームのガワがぶっ壊れてスタッフに睨まれたそうな

とりあえず役者さんこと現代忍者の坂口拓さんのYouTubeチャンネル面白いよ

 

 

 

・で、乃木怜治が増えた意味は?

 

地獄兄弟とガタック両方に見せ場増やしたかったのかな…的な販促戦略しか感じない…

 

 

 

・根岸、成体じゃないしあっさりしすぎじゃね

 

武力制圧する個体を見下してたし、​成体しない俺カッコイイとでも思ってるんじゃない??

 

 

 

まあだいたいこんなもんかな!!!