RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

RDV所属選手紹介 ぺスカ


f:id:samoakun:20230313082457j:image

 

f:id:samoakun:20230313082515j:image

 

サブスク

 

動画

 

テクニカがリングから失踪した最中、団体のエースとしてRDVを支えている。暴れ野郎。
絶対俺こそオンリーワン!

むかし、むかし、縁を大事にする男がいたそうな……

 

必殺技

タイラント・オーバーブレイク(滞空式クロスアームスープレックス)

 

”リバー”スタイガードライバー(リバースタイガードライバー)

お供への飛び膝蹴り

ジャーマンスープレックス

 

元ネタはドンブラザーズです

ドンモモタロウからで、最初はドンオニタイジンにするか迷いましたけど彼って彼自身がロボットになるしオンリーワン要素でRDV唯一の生身モチーフです

技構成はひとりで何でもできる!って感じで多彩ですがタロウの戦い方が地味なのもあってあくまでも基本技を昇華させた技が多めにしてます。

ただ、リバースタイガードライバーはどうしても「どんぶらこ」って感じで装備させたかった

 

 

ドンブラザーズ面白かったですよね。

いろいろとんでも展開ありましたけど結果的にはゼンカイジャーよりは大人しめに終わったというか、昭和特撮のノリでしたよね。

 

ちなみに私はソノイが特に好きでしたし、雉野と翼なら雉野の方そりゃ選ぶよね夏美!!!って感じです

 

これで記憶取り戻して翼ハーレムに終わったら嫌だなーとか思っていたので嬉しかったです