RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

選手紹介 ロマリオ・メディチ


f:id:samoakun:20210821150333j:image

 

ロマリオ・メディチ

 

"酒!女!ギャンブル!!最高!!!"

 

クラフトあり

https://firepro-w.com/item/detail/198787

 

クラフトなし

https://firepro-w.com/item/detail/195317

 

試合動画

https://youtu.be/e-4-9r1_bFM

https://youtu.be/sInLORM19ks

 

・必殺技

アップ・ジ・アンティ

みちのくドライバーβ

賭け金を上げるって意味。

机に叩きつけるようなベットをイメージしました。

 

エース・イン・ザ・ホール

旋回式のスクリューボム、ブルーサンダー

最後の切り札って意味。これも叩きつけるような感じをイメージしてなるべく出ないように調整してますが、意外と出る!難しい!

 

ティルトキック

ロープに走ってフロントキック

ティルトはゲーム中冷静さを無くすとかそんな感じのスラング。元々は傾くって意味

これ結構確率増やしてるけどあんまり出さない。謎。

 

ムーンサルトプレス

魅せ技に近い枠。中量級の派手好きなのでやっぱりムーンサルトでしょ

 

コーナートップブレーンバスター

ほぼ禁じ手。最初ブラフって名前にしようかと思ったけど選択画面でブラフって表記されてるのもなwと思って変えた

 

 

イタリアのメディチ家から名前は拝借。

ロマリオはなんかそれっぽいの付けた。

最初エミリオって名前の予定だったけどデヴィッドと母音の発音が似てて、もし2人が並んだ時にアレだから変えた。

 

酒と女とギャンブルが好きなクズだけど、人情味があるって言う典型的なアメリカン相棒的なポジション。

マクレガーが財布を落として困っていた時にたまたま、ギャンブルに勝って羽振りがいい彼がマクレガーに食事を奢った事から2人の交友関係が始まった感じ。

 

最初はジョバー的なポジションと考えてたけど、愛着が湧いて強化された。

他所の団体様でも活躍中。

 

戦い方とかは日本のジュニア系に近いかなー少し意識はしてるけど。

ズモさんあたりを意識してたらいつの間にかサミ・ゼインみたいな感じになって微調整してる。

 

マクレガーが基本フルスイングしがちだから交流のメインはこっちになるかなーとは思う