新GGA公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

GGA JAPAN 裏設定てほどでもないけどユニット解説

※前提

元々一昨年〜昨年マクレガーやらがアメリカで戦ってる中でやってた設定

 

ユニット解説

■本隊

現在はもう無いに等しいユニット。元々はテクニカやアギラが所属していたが天下布武等他ユニットの台頭により、本隊ではなく無所属と呼ぶようになった

 

無所属メンバー

バーニング・アギラ

アルトマイル

ビッグ・バン

近藤

鈴木

 

 

天下布武

テクニコ

外敵ユニットであったが現在はテクニコ側の最大ユニットとして活動。

当初は織田、明智、木下、織田 勘十郎、柴田 弾の5名で活動。

勘十郎と柴田の裏切りにより2つに分裂。

天下布武の名前を賭けたコントラ戦にて勝ちを収めた織田、木下タッグは勘十郎、弾を団体から追放。

その後、ベテラン選手である滝川や新星の丹羽、佐久間が加入。

 

些細なことから始まったイナバとの抗争では、メンバーである美濃三面拳を下し、織田、木下、滝川の3名はトライアングルアークを戴冠。

イナバのリーダーであり、団体最高級のセントラルアーク王座を所持していた斎藤を織田が撃破。

イナバが握っていた2つのベルトを奪うだけではなく、織田が2冠王座となった。

 

しかし、関西同盟のリーダーである鈴木との試合で卑劣な攻撃によりセントラル王座は奪われてしまう。

続いて、トライアングル王座も新勢力である足利幕府に奪われてしまう。

 

そして、天狗になっていた織田への不満が溜まっていた佐久間と明智が足利幕府へと寝返る。

 

木下の負傷による長期欠場も重なり、危機に陥ったが謎のマスクマン、ダン・バレットが緊急加入。

更に角界から伴正林が参戦。

 

織田は鈴木を追放して王者となっていた長島を下し、再度セントラル王者となる。

 

そして、足利幕府との決戦にて明智とのシングルマッチを勝利した織田は彼を勧誘。

明智は涙の再加入を果たした。

木下も戻ってきて今一番熱いユニットとなっている。

 

 

現メンバー

織田

木下

明智

ダン・バレット

丹羽

伴正林

滝川

 

 

■東照

テクニコ

織田の不倶戴天の敵とされていたフリーのレスラー今川 椚がGGA加入の条件として 新人"タフネス松平"をユニットのリーダーとしそれをサポートする形での加入を望んだ。

現在、椚はアメリカに渡ったが彼の残した技術は確実に受け継がれている。

また、関西同盟の一員であったモリモト・タラオを椚は婿養子に迎えた。

彼はフォレスト今川に改名、これに寝返らせた。

 

現在、天下布武とは協力関係にあるが、百地今川の2名はあくまでも天下布武の前座であるポジションに不満を抱いている

 

現メンバー

松平

大久保

服部

百地

今川

 

 

■刃流覇羅(バルハラ)

テクニコ

足利幕府の一員であった北条と長曽我部が天下布武との6人タッグ戦の際にメンバーの武田を裏切り離反。

更に波多野を加えてこれを結成。フリーのクレッセント山中も協力者だ

現在は北条、長曽我部のタッグで三好、北畠からツインアーク王座を奪った。

 

現メンバー

北条

長曽我部

波多野

山中(フリー)

 

 

■ZEUS

ルード(?)

天下布武を裏切り、足利幕府へ加わった佐久間が突如としてゼウスを名乗り始め、松永と荒木を連れて無所属だった斎藤、上杉、宇喜多と共に新ユニットを結成。

斎藤松永荒木が足利幕府を下し、トライアングルアーク王座を戴冠

テクニコ相手でもルード相手でも所構わず抗争している

佐久間はバレットに因縁を吹っ掛け、抗争中。

 

 

現メンバー

佐久間

斎藤

松永

荒木

上杉

宇喜多

 

 

 

■真・関西同盟

ルード

元々は鈴木をリーダーとした関西出身者による"関西同盟"というユニットであったが、天下布武との抗争中、鈴木との方針の違いから三好と北畠が離反、浅井の欠場に伴う朝倉の機能停止、タラオの東照への裏切りなどピンチを迎えた。

長島のクーデターにより鈴木を追放。代わりに越前が加わった。

鈴木と仲違いしていた三好と北畠も戻り、浅井朝倉も復帰。

長島をリーダーとして真・関西同盟を名乗る。

※越前が関西出身でないのは置いておく

 

現メンバー

長島

越前

浅井

朝倉

北畠

三好

六角

 

 

■足利幕府

ルード

足利をリーダーとした最大ルードユニットであったが、引き抜いた明智と佐久間やその他所属していたメンバーらの裏切りにより現在は勢いを落としている。

 

 

現メンバー

足利

細川

武田

毛利

 

 

かつて存在していたユニット

 

■心·技·体

武田、北条、椚が結成していたルードユニット。

武田北条の足利幕府への裏切りにより崩壊した

 

■チームゆきぐに

上杉をリーダーに越前、浅井、朝倉が結成していたテクニコユニット。浅井の関西同盟への裏切りによって崩壊した

 

■瀬戸内同盟

毛利、宇喜多、長曽我部、三好によるテクニコユニット。

天下布武と協力関係だったが毛利と長曽我部の足利幕府への裏切り、三好が関西同盟へ裏切った事によって崩壊。

 

■イナバ

斎藤と月光道足、飛燕一鉄、雷電卜全ら美濃三面拳によるユニット。

結成すぐトライアングルアーク王座を戴冠するも、天下布武に敗北。

その後美濃三面拳らの解雇に伴い解散となった。

 

 

ややこしくてロジカル問題みたいになったので整理したい(するとはいってない)