RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

最近のウルトラマンへの杞憂

 

クロニクルDが放送されましたね!

 

トリガーそのものの出来とかそういうのは置いておいて、なんか過去作擦りが今まで以上に露骨すぎて何だかなあって思ったりする

トリガーと言う作品そのものは個人の好みとかもあるから置いておいてね、商法が何だかなーって思うんだよねー

露骨なギャラファイ宣伝回とかもだけどさー

ぶっちゃけ東映みたいな商法だなあと思った。それが良い悪いとかでいうと売れてるからいいんだろうけどね。

 

 

なんだろうな、トリガーがここまで文句言われてるのは原作をリメイク!みたいな言い方したからダメだったんだろうな

これって正解ってのが無くて、何やってもリメイク前と比較して叩く人は叩くし、その叩く人を叩く人が出てきて荒れるし、血を吐き続ける悲しいマラソンってやつだよなぁと思ったり

リメイクってのがそもそも古来より荒れる事が不可避な物ではあるからね。インターネットの発展でそれが見やすくなってるだけで

 

ダイナと次回作も同じような関係になるならまた荒れそうだなあ…って

 

てかティガは三巨人っていう掘り下げが不足してる所があったのでそこを使えたけどダイナはどうするんだろうね。テラノイドリメイクみたいなのはZでやっちゃったし…