RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

ボルテスVがフィリピンで実写化するらしいので予想する

ファイプロ微塵も関係ない話ですね!

ついに発表されたボルテスV、フィリピン出実写化されるそうで…!

シリーズということは単発ではないようで!!!

という事で謎の誰得企画。

獣士が誰が出るか予想してみましょう!

Pvは見た感じまんま2話だったので取り上げた話多分忠実にやるんでしょう!

(これで全話リメイクだったらびびる)

 

ドクガガ

期待度:☆☆☆

出ないことは無いだろうけど色々不遇なので出ない気もする。1話にでたのにねw

 

バイザンガ

期待度:☆☆☆☆☆

というかもう出てた。

かっこいいよね。

 

ボンザルス

期待度:☆☆☆☆

多彩な攻撃だったり健一と一平の喧嘩回なので意外に出るかもしれない

 

ガルド

期待度:☆☆☆☆☆

胡蝶返しが出て欲しいという願望。

 

ダイガ&ネーグ

期待度:☆☆

合体獣士とかいう謎の存在。

武器が豊富だったりするけどさすがにでないだろ

 

バットヘイル

期待度:☆

翼は飛ぶためではなくてタダのカッターという謎。

そもそも獣士って翼なくても飛んでるからな!!

 

カラガラス

期待度:☆☆☆

天空剣唐竹割り回なのでワンチャン

 

ガルゴー

期待度:☆☆☆☆☆

ハイネル様が操縦したので出して下さると嬉しいです。

 

ゴンダム

期待度:☆☆

すごくパチモノ臭する名前だよね。

 

ボンボス

期待度:☆

超電磁ゴマにやられたやつがリメイクされるとおもうな

 

ナマズン

期待度:☆☆☆☆☆

精神コマンドを使うでお馴染みの。

さすがに合体阻止装置のエピソードはしてくれる…かな?

 

ガメンザー

期待度:☆☆

ナマズンゴのおまけ。フルリメイクならでるかな

 

カニガン

期待度:☆

見た目しか思い出せない。

 

ゴングル

期待度:☆☆☆

表情豊かで推したい獣士。

 

クラゲニャラ

期待度:☆☆☆

浜口博士の特攻エピソードのそれ。

んーでもガトリングミサイルにやられたしなあ…

 

ガルマン

期待度:☆☆☆

わりとボルテスを追い詰めたアルマジロ

しかし天空剣には固い装甲は無意味だった

 

ジャガー

期待度:☆☆☆

偽剛博士がでるわりと重要な回だしまあ…

ハイネル様が動揺する所も今後の展開に関係あるし

 

スネイザー

期待度:☆☆☆

この辺りの作戦は殺意が高かったね。

左近寺博士が初登場だけど直後のスパルタ特訓の方が印象的だしなあ

 

ザイザルス

期待度:☆☆☆☆

マッハ16で飛ぶ。スパルタ特訓回でブイトゥゲイザー阻止とか見どころたっぷり。

 

キール

期待度:☆

休憩回。フルリメイクならでるんじゃない?

 

トビウラゴ

期待度:☆

しばらく急展開続いたから休憩しないとねってことかな

 

ゾルとゲル

期待度:☆☆☆☆

アメーバモチーフのロボットで最強クラスなんじゃないのか。ぐりとぐらみたいな語感のコンビだがボルテスを敗走まで追い込んでる。

細胞が破壊されても動くという謎設定持ち。

 

サザラス

期待度:☆☆

アマラスト島(お父さんの秘密がある所)の話だからまあ出るかもしれないけど優先度は低めだ。

 

ゼミンゴ

期待度:☆

Vの字斬りでやられた後に成虫登場!ってなったらその必殺技はきかない!ってのがテンプレだと思うがこいつはまたVの字斬りで負けた。

 

ガルス

期待度:☆☆☆☆

カザリーン回。そして最後の獣士。

宇宙オオカミという謎の存在を説明無しに改造して始まる。

こういう突拍子もない設定すき

 

オコゼニア

期待度:☆☆☆☆☆

流石にこいつは出るでしょ。鎧獣士初登場で超電磁ボールも初登場。

 

デスラー

期待度:☆☆☆

カブトムシからどうしてこの名前が思いついたのかはわからない。スパロボでおなじみのアイツ。

 

ダイモンとサイモン

期待度:☆☆☆

スパロボで架空の合体技が出される謎優遇を受けているが、どうだろうか。

ちなみに超電磁ボールからの天空剣Vの字切りが初登場。

 

カガミキリ

期待度:☆☆☆

天空剣2段斬りが見たいだけの期待。

イオン分解光線という謎技が素敵。

 

ギルオンとザルザ

期待度:☆☆☆☆☆

超重要回。健一たちがボアザンの血が流れている事をハイネル様へ申告する回。

 

マゲリ

期待度:☆☆

名前はすき。

 

ダイアンド

期待度:☆☆☆☆

ダイアモンドに変身して身に付けたものを操るという今までにない頭脳派作戦。

そして岡防衛長官が犠牲になってしまう……

 

ライディーン

期待度:?

ファンサービス。絶対出ないw

 

ザニオン

期待度:☆

重要な回同士を繋ぐ休憩回。

 

ドリオン

期待度:☆☆☆☆

ボアザン星人以外が病気になるボアザネリア菌という物を搭載し、健一達が本当にボアザン星人なのか確かめた。

最初からだしておけよ!と思うだろうが仕方ない。

 

アリンガ

期待度:☆☆☆

前回のこともあり、健一達が他の隊員より異星人ということで差別を受ける話。

ドラマ要素強めによる尺都合でこのアリンガは瞬殺だったけどな!

 

スコルプ

期待度:☆☆

話自体は凄くいい話なんだけどね。本筋進まない話だからね。

 

デストロイド

期待度:☆☆☆☆☆

最後の鎧獣士。露骨にロボットの見た目してるけどね。

ハイネル様が姑息なベルガン将軍の裏切りにより窮地に陥ってしまわれるところで続く……!

 

宇宙戦艦ザルバン

期待度:☆☆☆

ベルガンのクソ野郎がのる戦艦。ビッグファルコンを追い詰めたことから戦闘力は高い……その技術他に回せなかったんか

 

守護神ゴードル

期待度:☆☆☆☆☆

さすがに出るでしょ