RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

ぶっちゃけた話〜ルールに対しての反響への反論でもない話

凄くはたから見たら喧嘩を売ってるような発言で私自身にもかえってくるからあれな反論てほどでもないQ&Aも含めたそれ

 

 

そもそも、生放送でない戦いって言わば収録かつ、ゲームなんだからいくらでもやり直しが効くのであって、悪い意味でやばい試合が放送されても、ブッカーである主催の責任があるとは私は思ってます。

かといって自分の選手がやらかしたら自分が悪いとは思うし、相手がやらかしたとしても運営や相手を恨むようなこともないです。

逆に"扱い"をどう楽しむのかっていう所を試されてるとはおもってます。

 

まあ何が言いたいかって人間なんてワガママだから緩く生きようぜ

 

それを踏まえて以下書いていきます

 

・ルール厳しくない?自由度ないよ!

→規律があって生まれる自由の大事さ

正直ルールなんてあとあとこう違う!って指摘するより最初厳しくしてだんだん緩和していくのがベターだと思ってます

 

 

・レギューレションなんて格式ぶるな!

→ルールの方が文字短いよね。わかる

 

 

・うちはこういうスタンスです

→それでいいのよ

 

 

・なんかあったの?

→何かあったのは事実だけど、以前よりちゃんとルールに書いてないことを後々指摘されてもっていう意見は確かにと思った!

繰り返しだけど後々にその選手は嫌いだのルールに違反してるって言うより先に手札公開する方がお互い建設的だと思うんだけどね!

 

 

・制限する方向でするより縛らない方向でした方が試合盛り上がると思うんだけど

→これに関してはどっちもどっちだとは思います。

ぶっちゃけ勝敗を本当に競いたいならステータスに関してはお互いALL10で戦った方が熱いし、面白かったりする。

でもU100の試合がつまらないかっていったらそうじゃないでしょう?

みんながみんな制限したらつまらないし、みんなが自由でもつまらない。

そう思うので"界隈"ってより諸島を常に行き来できるのが良いかなと思います。

 

 

ファイプロの仕様上クソ試合が産まれるのは仕方なく無い?

→その通り!

でも試合の基準なんて人によって違うんだから出場する人の事を考えたらある程度キチキチしてた方が安定感はあるよね!

運営側視点の試合なんてものはやり直せばいい話だと思うので観客視点を踏まえたよ!

 

 

正直プロレス自体が全員俺ルールの塊だと思うので何事も俺ルールだとおもうよ!!