新GGA公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

HPW 選手紹介 恵〜技構成とかロジックとか〜


f:id:samoakun:20210210072313j:image

 

サブスクは以下から

https://firepro-w.com/item/detail/168324

 

試合動画①

https://youtu.be/cCnKKR9TLIM

試合動画②

https://youtu.be/GMdEW70lpjw


同団体が経営するジム内のキックボクシング部門のトレーナーも務める。
病弱な体であったがキックボクシングを始めたことにより元気になった。
プロレスにはあまり興味がなかったが

ある時、涼と組まれた試合から魅力に引き込まれ現在に至る。

 

必殺技
臨界点突破(カニバサミからのフィッシュストレッチスリーパー)

得意技
爆砕(引き回しブラジリアンキック)
剛拳(引き回しハンマーブロー)
飛び膝蹴り
延髄二段蹴り

 

元ネタエピソード

Episode1 栄光なきテンカウント!より(アニメは第3話 愛よ消えないで! 明日へのテンカウント)

 

ひき逃げ事故から奇跡的に復帰を果たしたプロボクサーの荻野俊一がタイトルマッチ前日に射殺された。

犯人は、チャンピオンの座を狙う稲垣晃二だった。荻野の恋人にして主治医でもあった岩崎めぐみは、ガンにむしばまれた自分の保険料を始末料に、リョウに稲垣の始末を依頼。

タイトルマッチ挑戦者に繰り上がった稲垣は、現チャンピオンである三田も脅して八百長試合を迫る。

怯えた三田は稲垣に手が出せない状況だった。

1Rの終了時、八百長と疑われないように三田へ攻撃するように指示をする稲垣。

三田がアッパーを放ち、稲垣に当たる瞬間、観客席からリョウが放った特別製の弾丸により頭を撃たれ、場外に吹っ飛びKO負け。

 

 

てことで名前は第1話の依頼者めぐみさんから。

話のようにボクサーにするつもりだったけどクラフトしたボクサー技を盛りすぎてやめました。キックボクシングくらいがちょうどいい。

この話、最初期ということでリョウが人を殺すし、もっこりしないしで誰だお前ってなるんだけどね。

動きやカラーリングはモンハンのブラキディオスから

田植えパンチも入れようかなとは思ったけど女子であれはやりすぎなので辞めた。

ちなみにリョウがシリアスということでスタイルはシューターにしてます。

 

必殺技はかなり出にくいようにしてます。

しかしながら打撃だけで勝てるほど甘くないのだよ。

必殺技に設定してるのは正面組の方で、対角線中央は隠し玉的なやつですね。

 

得意技のクラフトで作った2種は

引き回し打撃かっこよくない?

って思った。

顔面を狙わずかつ見栄えが強そうなのってなったらハンマーブローとブラジリアンキックかなって感じ。

あとは以前作った延髄二段蹴り。

勝ち筋が爆砕からのフォールか臨界点突破だけなのですがいい感じに戦ってくれたなっておもいます。

 

コスチュームがセパレートタイツじゃなくてトランクスなのはプロレスやらせるとしたらあの衣装って汗ばむと色々とアレなのでトランクスの方がいいなって感じ。

短期で終わらせるタイプならセパレートでよかったんですけどね。