新GGA公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

HPW 選手紹介 冴島 涼〜技構成とかロジック解説とか〜


f:id:samoakun:20210122190429j:image

 サブスクは以下から

https://firepro-w.com/item/detail/164073

 

紹介動画

https://youtu.be/yXnk6ov74X8

https://youtu.be/FiNst5LlKjU

 

 

博多プリンセスレスリングのエース。
地域住民より博多のアイコンと呼ばれるほど"街"で慕われている。
性格は気が抜けたお調子者だが、リングの上では別人と思えるほど勇猛果敢になる。
年齢は自称。
その年齢から予測できない程、知識が豊富で周囲から年齢を疑われている。
リング上ではアメリカ帰りの巧みなテクニックを駆使し、相手を翻弄する。
そして撹乱しきった相手にドラゴンスープレックスや.357マグナム(対角線中央スーパーキック)、ワンホールショット(スーパーキックからの飛び膝蹴りのコンボ)をぶち込むのがフィニッシュムーブ。

 

 

てことで元ネタは冴羽獠なエースです。

最初ノーススターということで飯伏模様入れてたんですけど、パッと見分からないので辞めました。

青髪も考えたんですけどちょっと色合いきついなーって事で茶髪になりました。

身長も173とかも考えたけどなんだかんだ160台に落ち着きました。

年は流石に30歳はなあと思って若くしてます。

誕生日は私がシティーハンターを読み始めた日ですね。

あまりにも好みにあってたので感動してメモしてます。

 

技構成

HPWはアマレス技術をベースにした団体なので丸め込みやスープレックスが多めです。あとがぶりも積極的に使いますね。

涼はアメリカ帰りって事でスーパーキックや膝蹴りなど派手な打撃が多め。

結果的にエースらしい性能になって満足。

必殺技はワンホールショット

スーパーキックからの飛び膝蹴りですね。

性能はカミゴェと同値にしてます。

顎に2連続ぶち込むのをイメージしてます。

返し技タイプは投げ超必殺技にしてます。

なので蓄積ダメージないと当たらないですね。

得意技は

.357マグナム(対角線中央スーパーキックのリネーム)

ドラゴンスープレックス

電光石火

アンクルホールド

となります。

ドラゴンスープレックスは最初の必殺技っていう設定です。

電光石火に関してはちょっとエースらしい派手かつ堅実な動きをイメージ。

アンクルホールドはアマレスイメージですね。

 

あとはHBKオマージュでアトミックドロップとジャンピングエルボー

獠といえばダイブ技ということでアピールエルボーB、キングコングニードロップ、ミサイルキック、ムーンサルトアタックを装備してます。

どれもこう、突き出すようなやつですね。はい。

まあセクシャルな技自体は好きじゃないんですけどね。

 

クラフト技に関してはハイキックは最初UMC用に作ってけど意外と女子っぽいキック作れたので採用。

鏡みながら作ってました。はい。

あとは往復ビンタ、カングリジョ、がぶりからの突き放し、ギブアップを取らないがぶりニーリフト、がぶりベリートゥベリー、コーナー組みベリートゥベリーが装備されてます。

 

ロジック

この子含めたHPWは地域興行がメインなので2〜4種類の何かしらの決め技を試合中必ず出すようにしてますね。

もう連発上等で何が決め技なのかわかりやすくして、いつでも見に来てもOKって感じです。

どれも出なかったら事故レベルと捉えてます。

序盤は魅せ用にスモールパッケージとスクールボーイを仕込んでます。

ダウンの時にゲシゲシ蹴るってのはしたくなかったのでニースタンプにしてます。

連発しにくいし。

また、低確率でダメージ瀕死時に低空スーパーキックを行います。

あと第三の足(カミゴェ)後はハメ防止のために確定でアピールします。

受身はダメ小だけ100ですね。序盤から返し丸め込みだしたくないので…

スタイルがジュニアで相性の都合上呼吸をそこまで回復しなくてもいいだろてことで慎重度は低めです。

あと掟破りを低確率にしたいので柔軟性は低めですね。

 

総括

わりとオーソドックスなエースタイプになった