RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

今までの反省点とか私立PW学園設立経緯とか

 

という事で私立PW(プリンセスレスリング)学園、設立しました!!!

 

・反省点として

HPWが地域団体なのに人多すぎ問題

あと中途半端に学生路線出てたので冴島達との実力差がわけわからんことなってたので設定一新でやり直します。あの設定のままだったら涼がアラフォーになってしまってて、パパが40代後半設定なので10代で子供いたことになるから無理があったwww

 

デルザー軍団の残りは関係ないプロ枠で後にあげようと思います…

ストーリー的なのはマクレガーのアレもあるので今のところ全く考えてません。

アレが終わったら各生徒のショートストーリー的な対戦動画あげるくらいかなあ。

 

選手のアップロードに関しては今まで試行錯誤してまして

 

・ストーリーを考えてとりあえずそれに合わせたレスラー作る(テクニカ関連)

→リアタイ連動してたのでストーリーが進むのが遅くて選手がスローペース。アイデアを上手く消化できなかった。

何よりクラフトがある、なし等の差が大きくて…

手探りでどういう選手がいいか探してた時期てもあって微妙ですね

 

・選手を思いついて作る。ストーリーは関係なし(アギラ関連)

→ハクメンとか織田とかビックバンとか。すっごく気楽に使える。成功…なんだけど、ちょっとパワフルに戦いがちかなあと思う時はある

 

 

・選手を思いついて作り、それをストーリーに絡ませる(HPW)

→これが一番失敗した。選手のストックだけ出来たw

なのでこの選手達を学生リメイクして使おうと思います

 

・ストーリーの締めまで考えてからクラフトなしで作る(マクレガー関連)

サスペンスとかミステリー色濃いアメリカンレスラーがコンセプト

レスラーとしては成功してると思うし、これからも引っ張っていく選手ではあるのだが

作るとクラフト載せたくなっちゃったのが敗因です。クラフト無し版をサブスクしていただいた皆すまねえ…

 

 

 

これらを踏まえて

・クラフトあり

・最初に決めた人数(HPWに出す予定だった選手)から新しく作らない

・話を広げすぎない

 

のPW学園三原則を守り、マクレガーのストーリーと並行しつつセコセコアップロードしていこうとおもいます。

ガワや技はできてるんですが、学生向けのリメイクはまだ終わってないので本格稼働は来年かなあ

ちなみにマクレガーのストーリーに出る選手はクラフトあり版も全部作成済みです。

気づいてる人もいると思いますがマクレガーが倒したらアップロードされます。

あと、そろそろ半分くらいというか、本当は年末にちょうど半分くらいの気持ちだったけど予想外に早く書けてるので少し休憩。というか一週間に一回ペースに落とします。

 

 

 

でまあこの学園なのですけど

 

教員選手は小山、野村姉妹、海坊主は決めてたんですが他はとりあえず数合わせ的なそれですね。

特別コーチとかコーチじゃなくても試合に出していいよ!って選手いらっしゃいましたら募集してます。

 

 

選手共通のコンセプト

 

・コスチュームがかわいい

2次元だから可愛いくていいでしょうが! 

スターダムの衣装可愛いよね。小波とたむの衣装好き

 

・フィニッシュムーブ以外はほぼ共通

少しは違いあるけどね。

フィニッシュムーブが目立ってたら個性って一応出るんじゃね?的な

 

・クイックフィニッシュや雑フィニッシュあり

人によって好み別れるのを承知だけど、相手のリアクション含めてクイックやカウンターでの雑フィニッシュも好きなんだ許してくれ。

ただ、絶対的なフィニッシュ・ホールドが至高というのは揺るぎないのでポンポン技だしてはい、終わり!というのはしないようにしてます。

 

ちなみに冴島とかと同様基本うつ伏せ頭がフィニッシュ・ホールドですね。

起こし方もリメイクしたので前より綺麗な気がする

 

なので

・メインフィニッシュ

うつ伏せ頭技 10%くらい

・準フィニッシュ

正面組み。9〜12%くらい。

60〜70%くらいでフォール移行。

・バックフィニッシュ

ジャーマンとかそのあたり。

フルネルソンバスターもそこそこ使ってる。

20%くらい

・丸め込み

正面とバックにそれぞれ5〜7%くらい

・走り、カウンター、ポスト飛びのどれか5〜10%で出て

30%でフォールに繋がる感じ

・OMG(オーマイガー)枠

雪崩式ブレーンバスターとか。

返されることも踏まえて15%くらい。

当たれば確定フォール

 

 

とまあ、うつ伏せ頭がフィニッシュ技なのであんま出ないとダレるなーと思って奇襲要素は少し多いです

 

やる興行としては春頃に予告してたバトルロイヤルですね。

あと今やってるのほど規模は広げるつもりないけど団体戦トーナメントも良さそうだなあとは思ったり。

まあ何にしろ来年の話だと思います。

 

対戦動画的なのはちまちま上げていこうかなーとはおもいますが、GGAと同じチャンネルでやるのもなあとは思ったりする。なやみどころ