新GGA公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

HPW 選手紹介 ジェネラル〜技構成とかロジックとか〜


f:id:samoakun:20210225114918j:image

サブスクは以下から

https://firepro-w.com/item/detail/171490

 

試合動画①

https://youtu.be/LuQzdHMCNng

試合動画②

https://youtu.be/jmw4cwT83rs

 

 

美しいものが好きで豚が嫌い。

必殺技
ジェネラルボム(アピールからのジャンピングボム)
爆鎚ラリアット(モンゴリアンチョップからのローリングラリアット)
アトミックスイング(アトミックドロップからのジャイアントスイング)
タイラントストレッチ(ストレッチプラム)

 

名前の元は

Episode4 恐怖のエンジェルダストに登場するジェネラルから(アニメは第5話 グッバイ槇村 雨の夜に涙のバースデー )

 

麻薬密売組織ユニオン・テオーペからシティーハンターへ協力の要請が入った。

依頼を断わった槇村は、超人と変貌する麻薬、エンジェルダストを投与した狂人に襲撃される。

妹、香への誕生日プレゼントとして指輪を準備していた槇村は死に体となっている最中、気力でリョウへ指輪を託す。

指輪のプレゼントと共に兄の死を知った香は、代わりにリョウの相棒になる事を決意。

リョウは香とともにユニオンとの戦いに乗り出す。

リョウがまず取った対抗策は、ユニオン親衛隊のジェネラルが経営する宝石店に豚の餌をぶちまけて豚を放ったり、ジェネラルの自宅の美術品に傷をつけ回る等セコいやり口で挑発し、こちらへのヘイトを向けさせた上で隙をつき彼らの資金を奪ったのであった。

ジェネラルは、長老への上納金をリョウに奪われた咎で死の烙印を額に押され、自らエンジェルダストをうちリョウに勝負を挑むが、あえなく敗れる。

この敗北を痛手と感じた長老は、リョウから当分の間手を引く事にする。

 

 

はい、てことでジェネラル。

白スーツとかマントとか再現無理なので将軍てことで軍服ぽくしました。

ヒールのエースをイメージして意図的に強くしてます。

序盤から攻める感じですが防御が薄いのと、技自体のパワーはそこまでない傾向なのでパワータイプや同じタイプのハイスパート系には弱いですね。

恵や琥牙やこの子はモンハンモンスター擬人化みたいなレスラーを作ってた時のリメイクになります。

彼女はイビルジョーがテーマですね。

男っぽすぎる技を削除したりクラフトにアレンジしたり。

 

アピールジャンピングボムは我ながらカッコイイとおもう。

ちなみにバック組のバージョンが必殺技の設定です。

タイラントストレッチはストレッチプラムから足全体の角度を変えてます。

爆鎚ラリアットは元々ムハンマドの為に作ってた技でした。

アトミックスイングはアトミックドロップから何かしたいなーと思ってたら生まれたやつ。デスロール感あって好き。

 

ここでモンハンシリーズは終わって次からの選手なのですが

実は結構前にリターンズのセーブデータが発掘出来て、その中にアダルベルトと戦ってきたレスラーってのが結構な数居るんですよね。

で、まあこのHPWを立ち上げた理由の1つでそいつらを眠らせるのは惜しいけどGGAの選手としてもなあと思って、そのレスラーの女体化って言ったらアレですけど、モデルに作った選手って訳なんですが。

ちなみに今まで出したレスラーだと涼とジェネラルがこのタイプですね。

クソメスガキの頃に作った奴なので、涼のモデルとかシャイニングウィザードが必殺技とかわかりやすいソレですね。恥ずかしいw

 

んでもって、リメイクみたいな感じで選手を作っていったわけですが、全員にリメイク元から思い浮かべていたクラフト技入れたくなってテコ入れ中なのと、その元のレスラーも移植したくなったので動画制作に遅延発生中って感じです\(^o^)/

という事でこれから出すレスラーは、そのリターンズの時に作ったレスラーの二世レスラーみたいな感じになります。

 

 

ギガバトルトーナメントも収録しなきゃ…(^q^)