RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

疾風!アイアンリーガー 5月27日20時より正々堂々と、配信開始!

はいーー

 

ブログ移転してからファイプロ関係ない話題は抑え目にしようと思ったら更新頻度が低くなりましたーーー

 

皆さん、ご存知でしょうか。

疾風!アイアンリーガーという名作を

 

簡単にいえばロボットがスポーツするアニメです。

 

簡単に言えばそうなんですけど滅茶苦茶熱いんですよ!!!!

これね、ナツメグね、語り始めると限界オタクになるからね。

ちょっと抑え目にいきますね。

 


f:id:samoakun:20210525170132j:image

 

まあ見たらわかる通りSDサイズのかわいらしいロボットですね。

えてかこのマッハウインディさま、扱い小さくない…?まあいいや

 

この私イチオシのアニメが5月27日より毎週木曜日の20時よりYouTubeサンライズ公式チャンネルでプレミアム配信される事が決まりましたーーー!!!

いえーーーー!!!

 

 

あらすじ

遠い未来。

ロボットが様々なスポーツを行う「アイアンリーグ」はラフプレーが横行し、観客はおろか、実況・解説が破壊と暴力に興じるダーティな見世物と化していた。

リーグ界で常にトップを維持する「ダークスポーツ財団」

本部が直接所有するアイアンサッカーチーム・"ダークプリンス"のスター選手マッハウインディは、ある日チームメイトの卑劣なプレーに嫌気が差すのであった…

 

 

まあね、今となってはよくある王道物みたいなあらすじなんですけど、というかこのThe・王道な展開がめちゃくちゃいいんですよね。

 

やっぱりなんだかんだ人間は母性を求めるように結局は王道が一番なんすよ

 

ネタバレありで語ったら収拾つかないんですけど

 


f:id:samoakun:20210525171236j:image

 

あらすじでも触れたこのマッハウインディ様がめちゃくちゃかっこいいんですよ。

 

声優は置鮎龍太郎さん。

置鮎龍太郎さん大好きで

このアイアンリーガーもそうなんですけど、幼稚園〜小学生の頃にキッズステーションの放送で昔のアニメは沢山見たんですよね。

 

マッハウインディ様、トレーズ閣下、鵺野先生という三コンボで見事に撃沈しました。

 

それからはまあグラチェスとか手塚部長とか朽木隊長とか…

 

とにかくマッハウインディ様がかっこいいんです。このアニメ。

いやみんなカッコイイんですけどね?

この御方とキービジュアルのトップにいるマグナムエースっていう野球するガウリイ=ガブリエフが2大主人公なんですけど、この2人の関係がとても熱くてよいんですよね。

パッション溢れる熱血漢と訳ありなクールガイのコンビってめちゃくちゃ好きなんですよね。

もう、最近木曜日が待ち遠しくて待ち遠しくて、あまりにもアレですからここに吐き捨てておこうと思って書きました。はい。

 

 

ちなみに本作、VHSなら全部もってます