RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

GGA チャンピオンズロード "?"

 

「…さて、これで満足かい?」

 

ここはドラゴンこと冴島の住居。

先程マクレガーとの通話を終えた彼は電話を置き、語りかけた

 

その相手は…

 

 

 

「いやあ、些か他人事感が強かった所はあるが…ありがとう」

 

「ふん、外道め…いつから成りすましていた?」

 

「あいつがヤンに頼まれてベルトをあんたに渡すちょっと前かな」

 

「やはりこの騒動の初めからか…」

 

「ギリギリ"本物"が帰ってくるまでに間に合うか…と思ったらちょうど帰ってきてヒヤヒヤしたよ」

 

「そうだな、あいつは何も知らなかった…お前の正体以外はな」

 

「いやあ、彼には悪い事をしたとは思ってるよ」

 

「白々しい、第一、黄金は確保したのだろう?オーナーを撃つ必要性はなかった」

 

「は?復讐までセットだろ?あの女の為に俺達は居場所を失ったんだぞ」

 

「…3代目はそんな事望んでいないぞ」

 

「知らないな、俺達の家をぐちゃぐちゃにした。だから俺は怒った。それで十分だろ」

 

「だからって罪を犯すリスクまで負う必要が…」

 

「この黄金にはそれすら打ち消す力がある…問題ないさ……それに、こんな事を起きては団体の名前にダメージを受けてしまう。だからヤンは自分の力でこれを揉み消している。勿論俺を捕まえるので後々動かすとは思うがね」

 

「そこまでして金が欲しいか!?」

 

「欲しいね。これさえあればアヴァロンを復興できる」

 

「アヴァロンはもうないんだ、目を覚ましてくれ」

 

「うるさい!第一、2代目はこのベルトと黄金を"真の強者"に与えるつもりでいたんだ!それがあいつの自己満足で身内だけで争わせる方がおかしいだろ!」

 

「だからってこの方法はないだろう!」

 

「……あんまり言いすぎると娘の命がねえぞ」

 

 

「……失望したよ。あんな目にあった時は同情したが」

 

「そうだろう、もう俺は今までの俺じゃない。ひたすらに堕ちていくだけだ。だから姿を隠してるんだよ…」

 

「お前……」

 

「俺は止められないし、この事実を知ったあの男達は怒り狂っている。俺が捕まったとしてもアイツらが暴れて沈没は止めれない」

 

「いや、止まるな」

 

「どうしてそう思う?」

 

「君はファイターの本質を見失っている…そしてデヴィッド・マクレガーとケネディ・ディアスはそれを成し遂げる」

 

「あの二人?急に兄弟喧嘩を始めていたが滑稽だったよ」

 

「今にわかるさ…」

 

 

俺はあの騒動の直後、ケネディから連絡を受けていた

 

"デヴィッド・マクレガーと試合をさせろ"

 

アイツが名前を呼んだのも驚いたし、指名するとは思わなかった。

予定消化もあるので少し待つように伝えたが…会合は無駄じゃなかったようだ。

 

確実に、改善へと動いている……

 

だから、今は耐え忍ぶしかない