RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

自己紹介も兼ねて好きなレスラーを漫然と書く ※長い

今年もお世話になりました!(はやい)

 

良く好きなレスラー10人〜とかタグ付けて呟いてはいるけど全然10人で収まらないよねw

 

自己紹介とか私は彼らに影響受けてオリジナルレスラー作ってます!ってのを兼ねてひたすら好きなレスラーについて短文を書いていきたいとおもいます。

 

 

■ショーン・マイケルズ

神。もうほんと好き。セクシー過ぎる。有罪。

ビッグマッチ全てが神試合。凄い。

テクニカとかモロ影響受けてますね…

 

三沢光晴

神。色々技あるけど居合のようなランニングエルボーがほんと好き。

試合は今でもたまに見ちゃう

 

ハヤブサ

神。カッコイイという言葉は彼の為にある。

Gの頃は彼の弟子という設定のキャラを作ってた

アギラは彼の影響受けまくりですね

 

蝶野正洋

初めてヒールらしいヒールで好きになった人かも

STFかっこよい

 

獣神サンダーライガー

かっこいい!あと肉体やべえ。

CTBすきです

 

橋本真也

応援したくなるレスラーでは1番だったかも

エピソードがほんとすき。プロレスラーになってなかったら逮捕されてそう

 

エディ・ゲレロ

色々衝撃的だった選手。

ラソ・フロム・エルパソ好きなんですよーー!

アダルベルトは彼の影響モロ

 

TAJIRI

本を読むくらいにはすき。彼の哲学を元にエディットしてます。ファイプロの師匠

 

ホンキートンクマン

ギターと言えばこの人。こういうギミックレスラーもすきです。

 

タイガーマスク(佐山)

動きみて惹かれない奴おる?

いねぇよなぁ!

 

ウルティモ・ドラゴン

校長!なんだなんだ人格者なんだろうなーと思ってる。好き

めちゃくちゃ好きなんだけど初代タイガー同様、動きをファイプロでするのが難しくてだね…

技クラ出たし彼リスペクトな感じのレスラー作りたいけどそうしたらアダルベルト並の立ち位置になるし難しいよねて感じ

 

レイ・ミステリオJr

WWEシリーズで1番手動で動かしてて楽しいキャラは彼でしょ

619ほんとすき

 

大谷晋二郎

ベテラン選手だとわりとトップクラスに好きかも。

彼も応援したくなるタイプのレスラー

 

秋山準

エクスプロイダー大好き

ハゲかっこいいハゲてからもっと好きになった。てかハゲが好きになった原因

 

火野裕士

なんやこの主人公ネーム…と最初思ったよねwぶっちゃけDDTそんな見てなかったけど今は見るようになりました。推しの力偉大

 

セス・ロリンズ

イケメン!!!!!もう笑顔がやばい。こんなんガチ恋特急列車が出発進行してしまう女性続出でしょ

 

■シン・カラ(初代ミスティコ)

私がCMLLを見始めた理由。

かっこいいよねえ

 

ロマン・レインズ

パワー系って普段そこまで好きにならないんだけど彼はほんとヒーローすぎて心を打たれた。

マクレガーとかもろですね!

 

■サミ・ゼイン

エクスプロイダーからのヘルヴァキックほんとすき

 

シェルトン・ベンジャミン

ペイ・ダートもTボーンスープレックスもかっこいい

 

■アレイスター・ブラック

ため息でるくらいかっこいいキック。エモい。

 

カリスト

彼のアサイDDTことサリーダ・デル・ソルもかっこいいよね!!

 

リコシェ

アニメキャラかよとおもったよね

最近ちょっとあれね。日本に戻ってきてもええのよ?

 

■ブレイ・ワイアット

じ、じつはフィーンドになってからファンです…

クソ試合っぷりがほんとすき。好きだぜこういう理不尽キャラ

 

■ミズ

一時期はミズを見るためにWWE視聴を続けていた。

彼とジグラーはもういないことが想像できないですね

 

■ウィリアム・リーガル

リーガル・プレックス大好き。

彼の教えもファイプロのレスラー制作に影響受けてますねー

 

石井智宏

誕生日一緒なんですよー(どうでもいい)

彼の垂直落下式ブレーンバスターが一番好き

 

■SANADA

なんだかんだ無口キャラも好きだったぜ

 

■ザック・セイバーJr

バクステ芸ほんとすき

もう芸術だよね。小川さんと戦うの見てみたいな

 

後藤洋央紀

可愛いレスラー世界1位だと思う。マ・ジ・で

Twitterでレスラーをフォローするのは専用垢でしかしてない自分だが彼だけはフォローしてる。癒し

 

永田裕志

彼も多彩な技のレスラーですよね。あと発言がシュートすぎてほんとすき。こないだのNOAHに対するコメントもわろた

テクニカの技構成の影響は彼がいちばん強いかも

 

■YOH

好きなんだよーーーーーーもっとシングルで見てぇぇぇぇっと思ったら分裂して逆に安心したというかなんというか

 

リュウ・リー

コンプラガバガバ兄ちゃん

筋肉やばい。ドラゴンドライバーすこ

 

高橋ヒロム

MCは1番好きかもしれないw

ダイナマイト・プランジャーすき

 

鷹木信悟

めっちゃ好きなんだけど、Twitterプロレス垢(ファイプロ垢ではない)のTL空気ではなんか好きって言い出しにくかった。なんかまた闘龍門サイドかよみたいなのとほぼヘビーやんみたいなそれとか色々ね。批判的な意見ばっかだった。まあ今はそんなことないけど

2008年かな?TAKAみちのく戦とか2010年代のハルクとの抗争とかほんとすき

最近の試合だと去年の石井ちゃんとの防衛戦かなー

 

オカダ・カズチカ

こんだけ恵まれた体格してるのに昔は体力無かったとか運動そこまで得意じゃなかったとか人間ってすげえなっておもえるよね。

彼のドロップキックがめちゃくちゃすき

 

石森太二

実は新日をガッツリ見始めたの石森参戦からなんだよね。飛び飛びで見てたけどそこまで熱はなくて

石森参戦!?うおおおおおおて感じで見始めた。

 

ドラゴン・キッド

コルバタからの派生技ほんとすき

ジーザスも好き

オープン・ザ・ブレイブゲートって言ったら彼のイメージがある

 

■CIMA

技のネーミングセンスは1番好きかもしれん

シュバインレッドラインすこ

正直あなたが元気すぎるから後輩の出番が減るんですよ!?とおもうくらいには凄まじいよね

 

マグナムTOKYO

川崎モード(負ける)好き

バイアグラの存在を彼で知りました

今空手の師匠やってるんだっけか

 

■スペル・シーサー

この方ね!正直オールマイティなエディットレスラー思い浮かべても彼ほど完成した技構成作れない気がする!いい意味でアニメのようなレスラー!すき!

 

ドン・フジイ

たまーにスモー・フジイだったりドン・フジだったり言い間違えてすいません

ローリングソバットがマジで死ぬんじゃないかってくらい怖い。

 

■SUWA

流れ的にここで名前を上げたけど、どちらかというとNOAHの選手てイメージだよね。

一回目の引退興行が派手でかついろんな選手が顔を出してたから愛されてるんだなーと思いました。実際平柳に呼ばれたりするくらいだしね

 

■神田裕之

下克上じゃー!

コルバタに対するカウンター好き。

あとキャンディマジックだっけ、ジョン・ウーに見せかけて丸め込むの。それもすき。

 

K-ness.

新規の方がなんでこいつ黒いドラゴン・キッドなの?とつっこまれる姿が散見するそれ。

今じゃあんま絡みねーもんね…

ユダかっこいいよね

 

新井健一郎

頭突きと言ったらこの方かジャンクヤードドッグだなあ

落石注意好き

 

堀口元気

ハゲと言えば彼も好きですよ。完全なハゲじゃないけど

自転車兄弟との抗争好きだったw

地味に戦績えぐいよね。CIMAにもマグナムにも勝ってなかったっけ

 

■横須賀ススム

ジャンボの勝ち!ほんとすき

無限パッケージもすきだな

あと顔が好き(

 

 

望月成晃

ハイキックかっこいい!!

相手が一回転するの大袈裟ですき

 

斎藤了

ブリッジといえば彼と藤波さんを思い出す。

綺麗だよねー

サイクリングヤッホーすき

 

■岩佐拓

ゴライアスバードイーターをファイプロで作りたくて早1年

KAMIKAZEのメンバー構成好きだったなー

 

■森隆行

アンソニー

エスカルゴええよね。サイバー・コング戦は名勝負になるきがする

 

土井成樹

申し訳ないけどマスキュラーボムはそんなに好きじゃない。

一昨年だっけか、Ben-K戦のはすごかったけど

バカタレ!

 

ミラノコレクションA.T.

わためいと。わためさんかわいい。仕方ない

イタリアンコネクションの空中分解ぷりワロタとか思ってたけどあのメンバー吉野以外すぐドラゲからいなくなったよね。

ファイプロで出てた時にエンポリオ・アルマニッシュをデフォ設定で使えないのなんだったんだろうね

 

吉野正人

ぐうレジェ

タッグの試合が好きかなー土井とかPACとか

土井とのエピソードだけでディスク3枚分くらい余裕で行けそうだよね

連携が綺麗。かっこいい

 

■しゃちほこBOY

マスクすき。オリオンも好きだけどファイプロでするなら壊れ技になっちゃうからなあというジレンマ

なんだかんだお笑い王座手にしてないよね。

 

Kagetora

車懸ほんとすき。

あと入場曲も好きだなーー

マスクを首からかけるようになったのはワロタよ

 

■谷嵜 なおき

リンコスがめちゃくちゃ好み。

インプラントかっこいいよねえ

 

ストーカー市川

たまーに急にマヒストで勝つの好きだよ

身体能力が高いからこそギャグキャラやれるてのかっこいいよね。

 

■サイバー・コング

かわいい。

潰したパイナップルの数を数えて欲しい

 

■ドラゴン・ダイヤ

ドラゲーの入場曲なら彼のが一番好き

マスク剥がされたけどまたダイヤとしてでるよね??

色がかわいい

 

B×Bハルク

イケメン枠に入れていいのかそうじゃないのかよく分からないお方。いや整ってるとは思うんだけど…

オリジナルのフェニックススプラッシュもう出さないのかなあ

 

■Kzy

バスケしてそうなコスチュームと思ってたらガチのバスケ経験者でしたね

スカイデ・スクールボーイほんとすき

 

■シュン・スカイウォーカー

わ、若い…

SSWかっこいいよねえ

 

ジェイソン・リー

ガチ香港人で驚いた。

死亡遊戯ファイプロでつくりたいなーーー

 

■YAMATO

い、イケメン……料理の人という印象

ギャラリア作ったから装備させておこうとしたのを思い出した

 

戸澤陽

セントーンもだけと低空ジャーマンすき。

歌うまいよねw

 

■大原はじめ

流れるようにNOAHコーナーへ

いつの間にか高卒になってらっしゃったのね 髭がセクシー

フルスロットルすこ

 

潮崎豪

失礼ながらいまいち芽が出ない選手ていう印象だったんだけどここ近年かっこよすぎんか

ヒーローって感じ。かっこいい

 

清宮海斗

眉毛とひげをととのえるだけでこんなに顔変わるんすね…どことなく菅田将暉感ある

頭突きがいいんだよねーーー

 

■拳王

正直みちのく時代そんな好きじゃなかったんだけどね。

羅喉好きだったなあ

要所要所で人格者が滲み出て可愛い

かみつきぷりがもはや反抗期の学生なんよな…w

 

■杉浦貴

無駄がない感じの筋肉ほんとすき。暗殺者かと思う

経歴がロマンあるよねー

昔からNOAHの広報担当てイメージだった。なんだっけキャバクラマシーンだっけ…

 

ケンドー・カシン

たまにスベるとこも好きだぜ

対抗戦で永田さんとぶつかってほしいなーーーーー

中西の結婚式で代役が出てきたエピソードほんとすき

KVニーロックかっこいいよね

 

■征矢学

最初ガチで大森さんの兄弟かと思ったwww

目元似てない!?

餅つきパワーボムすげーーーーー

 

井上雅央

マサオーーーー

アルゼンチンすき。ヨッシャカツグゾーーー

 

鈴木鼓太郎

レクイエムくそかっこよ

昔はさーNOAH最弱とか色々言われてたけどもうNOAHジュニアといえば彼や小川さんって感じしますよね。

すっごくロマン感じれてていい

 

■KENTA

NOAHガチ目に追いかけてた時はKENTA目当てでした。はい

かっこいいよねええええ

 

力皇猛

もしかしたら一番好きなパワーキャラかもしれん。

ベアハッグブレーンバスターも無双シリーズもすき

 

■リッキー・マルビ

む、ムシキングジョーカー…

サンタマリア作ろう作ろうと思って止めてたベンガラもすきだぜ

 

川畑輝鎮

何故かファイプロに出ない方。なんでや

セントーンいいよセントーン

 

志賀賢太郎

色々惜しい感じというかNOAHじゃなかったら…と思うようなところはなきにしもアライズ

 

小橋建太

レジェンド!

なんか本人の性格がすごく好き。

健介とのチョップの打ち合いはたまにみたくなる

 

リチャード・スリンガー

ビジュアルめちゃすきだった

蹴りがかっこいいんだワ

 

スコーピオ

タンブルウィードかっこいい

カサドーラのはいりが凄くいいんですよねえ

 

パトリオット

パワーーーーー!!って感じがしてすき。

パトリオットボムすき

 

■ジョニー・スミス

嫌いな人がそもそもいないのでは?w

サブミッションもですけどジャーマンが綺麗ですよね

 

ジョニー・エース

老けててもくそかっこよ

7色どころか無限に出てくるエースクラッシャーほんとすき

 

サブゥー

トリプル・ステップ・ムーンサルトいいよね

椅子はもはや体の一部と言わんばかりの錬成術すき

 

■ドラゴ

急に最近のレスラー

そう!最近のルチャドールの中で一番熱い男だと思ってる!!

AEWやルチャアンで彼を見よう!

 

■ドクトル・ワグナー・ジュニア

現役でパワーキャラのマスクマン言われたら彼かなあ

お子さんもデビューされてましたね

 

■PAC

WWEが飼い殺しにした筆頭株。リコシェと試合してほしいなあ

 

■ジャック・エバンス

オーデ・トゥ・ブリッツグリークと不死鳥魂がやばすぎる。

 

■マット・サイダル

エヴァンボーンの頃、ちょうど忙しくてWWEみてなかったんだけど、ゲームやったら見わ慣れた男がサイダルプレスしてて誰だお前!?ってなった記憶。

その後の不祥事含めて色々と残念だったけどね。好きだよ

 

■ラ・ソンブラ

強引なハンマーロック・DDTほんとすき

ソンブラ・ドライバーもすき

 

■アレックス・シェリ

トケ・エスパルダスことシェリー・クラッチかっこよ

クッシーとのタッグ好きやったなあ

 

追記。書いてるつもりだったのに…

 

大鷲透

イケメン。ほんとイケメンてか校長と親しい時点で人格もイケメンなんだろうなとおもう

千秋楽固めまたみてえよ…

 

近藤修司

ランセルセくそかっこよ!!!!

てかスパインバスターすきなのよ

パワフルな逆エビ固めたまんねえ

 

ビッグ・ボスマン

スクラップバスターかっけええええ

あとアッパーカットたまらん

 

スペル・デルフィン

この方もレジェンドだよなあ

DDTからの大阪臨海アッパーすき

 

バラモン兄弟

いつも笑わせてもらってます!!!

東京03が髭の長さで見分けつくっていっててな、なるほど…ておもった

 

ザ・グレート・サスケ

背広でするルチャかっけええええええ

ライガーさんとの試合はどれもベストバウトだとおもう

 

■ジョニー・ガルガノ

また日本来てくれんかなーー

ガルガノエスケープ!

 

■ロデリック・ストロング

最近のクッシーとの試合はなかなかのベストバウト。

ストロング・ブリーカー好き

 

新崎人生

ロープ渡りすき。

個性派として唯一無二だよね!!

 

 

 

 

 

まだまだいる気がするがぱっと思いつくのでこんな感じかな…軽量級ばっかでわかりやすいミーハー感すまぬの気持ち…

あと佐々木大輔とかも好きやけどDDTをちゃんと見始めたのがココ最近なのでね…

 

いや書こうとした時は言うてヘビー級多いやろと思ったんですよ!

現役全日レスラー全然いないのはすいません…勉強不足です…

 

まあ軽量級が好きってことで〆…