新GGA公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

GGA 選手紹介 アラネオ(初代)

 

f:id:samoakun:20210315160823j:image

 

https://firepro-w.com/item/detail/175635

 

大手米ルチャ団体所属。
軽快な動きでペースを崩さず攻め立て、相手を自分のペースへとハマりこませる姿は正に蜘蛛。
GGAに所属していたアラネオの師匠であり、初代アラネオ。

 

必殺技
スパイダーズネスト(みちのくドライバー2)

得意技
ネストクラッチ(チンクラッシャーからのサイドクラッチ)
ミステリアス・ラナ
450 スプラッシュ
スパイダーネット

 

蜘蛛、蝙蝠、蛇の三体は作らなきゃいけない使命感に駆られて作った。

そんなレスラー。

色とかまんま蜘蛛男ですね。

見た目お気に入りでワールドでリメイクしてGGAでも出たけど後付けでリメイク後のを弟子にし、師匠としてリメイク前に近い性能で作成。

初作成はGのFMW冬木軍ルートでの主人公でした。

あのルートはタッグマッチが多い+相手にタフマンが多いから必然的に絞め技中心になりましたね。

450スプラッシュは掟破りのファイヤーバード的な意味で付けてました。

拝み渡りも付けてたけど流石に今回は普通のロープ渡りに変えてます。

 

今回のリメイクは

ずっとやりたかったチンクラッシャーしてそのままクラッチってやつができて嬉しい。

あとみちのくドライバーⅡのモーションをアレンジしています。必死に足をクラッチする感じに。

自分の作成スキルが上がってきたのもありますが、思い浮かべていた技が作れるのは非常に楽しいですね。

黒歴史ノートを引っ張り出したくなりましたよ。

 

あとファイトスタイルがヒールでも、呼吸上手いにしてると割と飛びますね。

リターンズ作成レスラーはカウンターで"バックに回る"を多用するので、ハンマースルーでロープに振りたいからこだわりを70にしてるのですが、それでもわりとポストによりますねえ。

あと、ファイプロのバックの取り合い好きなんですよね。ハラハラする。刺激的な男性に弱い。

 

あとアギラもですがリターンズからの移植組は必殺感を出したいので、一撃必殺持ちの165ptですが、ファイプロの仕様状、正面組は一撃必殺感を出し辛いので、正面組の技をバック組用にクラフトしてます。

レインメーカースルーのモーションを変えて組む感じですね。