RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

GGAの"ガイジンレスラー"について色々やりたいことをどうするか考えた結果のどうでもいいレポート

 

はい、唐突ですが

久しぶりにこういうの書く気がする

 

 

日本人ジュニアも一通り作ってJの事件簿のキャラをちまちま上げてるんですけど、なんか自分のキャパシティじゃないけど色々限界を感じてきて少し病んでますw

 

基本的に自分がやりたいこと

・ルチャ

・ジャパニーズルチャ

・アメプロ

 

のどれか3つなんですが

Jの事件簿の"キャラ"はどれにも縛られずに行こうと思って作り始めたのです。

 

てか無理に選手作らなくても良くない?多数にサブスクされるわけでもないし、かといっていつもしていただいてる方の容量圧迫するだけだし?と悪魔が囁いてきます

 

でね?

 

WWFの頃に出てきそうなガイジンレスラーって好きなんですよね。

現実で例えたらホンキートンクマンとかサージェント・スローターとかビッグ・ボスマンとかヨコズナとかキラービーズとか

 

でもちょっとその個性がつよつよすぎてそのギミックを真似ようとするとどうしてもそっくりさんだったり微妙なアレンジになっちゃって

 

他の人がうまく"ガイジン"作れてるのみると凄い!悔しい!好き!ってなるんですよね。

 

あとファイプロの限界と己の時間との限界が辛いというか

 

たとえば、ボブの場合だと真っ暗な花道を駆け抜けてトランポリンで飛んで宙返りしてリングに入るってのが脳内入場なんですけどファイプロでするならMODないと無理よなーって思ってMODの誘惑が辛い。

 

別に嫌悪感ないし、過去に使ってたけどいじる時間がないんだわ

 

使い捨てキャラが多いのもちょっと悩みですね。

ちょいちょい出してはいるけども…

 

とりあえず今年はジャパニーズ軽量級を愛でるとはきめてるものの作りきったあとに気に入らねえなこいつ!ってなっちゃうんですよねー

一応全員アップはしましたけども、プロフィール書いてないから非公開設定にしてる選手が大半の状況で最近のファイプロって選手あげてもTwitterと絡む人以外にサブスクされてるわけじゃないから、別に交流する時に選手あげるスタイルでいいかな?と思ったり。

 

サブスクされないからどうこうというより時間のリソースの問題的な意味でですね。

使う時に解禁すればいいかなって思ったけど中途半端やなということでちゃんとアップします(なんやねん)

 

でまあ話逸れたけどガイジンレスラーでやりたい事って感じであんま実名出すのもあれだけどHRMさん(仮名)とかSPさん(仮名)が作るガイジンレスラーってすっごく魅力的で、うおおおこういうの作れる才能すげえ!って思ったり

 

まじで興行みてみたいもん。Tシャツとかボブルヘッド人形ほしいわ

 

 

そんなこんなで、突発的にガイジンつくりてえ……って思ったのがジェイ関連なんですけど

GGAのカラーや関係性が決まってるので今更どうこうぶち込むのもなあと思って"ドラマ"って設定で作りました。

 

ただ、やはり経験が生きてるのもあって明らかにGGAメンバーより選手としての出来がいいんだわwwwwww

二次創作キャラ的なノリで作ったのにね。なんなんだろうね。

 

あと本当はクラフトもりもりにしたいけど時間ない。辛い(UFC遊戯王やりながら)

 

ジェイはクラフトや中身いじりたいんですがデータぶっ飛ぶ前の選手なんで作り直しになっちゃうんですよねー。王者な手前そうもいかないからな…とはおもって悩み。

ドラマカスタム的な完全別キャラにしようかなあ

 

そんな思ってたらどうせ今作ってもなあとか思ったりでモチベがやや死んでました。

 

少しづつ回復はしてますので、なんかこうJの事件簿のキャラ出し尽くしたらファン感謝祭という名目で全キャラがでる興行みたいなのしようかなと思ったり……

 

いやまあ、まず先にOTR(ハイフライヤー)と団体戦やるけどね?

 

 

まあこんな10分で書き終えるような中身のない話をたらたらと書きました。