RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

ガンダム好きなメカを書く

ババンギタさんのとモブ顔さんのを見てヤりたくなったのでヤります!!

 

作品順?時系列順?にやります

 

ガンキャノン

ガンタンク

肩に大砲ていいよね。テンションあがる

 

ゴック

かわいい

 

ビグロ

シンプル且つ強いの好き

 

エルメス

ララァ専用モビルアーマー(迫真)

 

ビグザム

こいつの方がジオンを象徴してる感つよいのでジオングて感じする

 

アプサラス

ⅢよりⅡの方が化け物感あってすき

 

ライノサラス

でかい!!砲撃!!よい!!!

 

ザメル

でかい!!砲撃!!!よい!!!!

こっちはモビルスーツなのよくわかんねえな

 

ノイエ・ジール

作ってる時は楽しそうな部類のそれ

 

ガブスレイ

変形後が虫みたいですき

 

サイコガンダムマークII

いかにも悪役!!!!て感じの見た目好き

Zだとちょっと影薄いよね。映画でハブられたんだっけ

 

キュベレイ

可愛い

 

ZZガンダム

ハイメガキャノン!!!!どばーーー!!!すき

言うてあんまり出してなかった気もするけど

 

ズサ

変型と頭悪そうなミサイルポットを兼ね備えた頭悪そうなやつ。すき

 

ペーネロペー

モビルスーツの基準がよく分からなくなってくる

 

シャンブロ

機体はすきだけどエピソードはそんなに好きでは無い

 

ガンダムF90

ミッションパック!換装!こういうの好き!

 

ガンダムF91

かっこいい!

 

V2ガンダム

光の翼すこ

 

ドッゴーラ

でかい!!!長い!!

水中にまで使うのはすごいとおもった(KONAMI)

 

シャイニングガンダム

手が光るっていいよね。

スーパーモードであちこちが展開されるのかっこいい

 

ゴッドガンダム

なんだかんだシンプルなのって最強だなって思います

我が心 明鏡止水~されどこの掌は烈火の如く~が流れ始めるのもセットでかっこいい

 

ガンダムマックスター

ボクシングにアメフトにガンマンとかこれでもか!!って感じるアメリカセット。

 

ドラゴンガンダム

旗どこにしまっとんねんな

 

ガンダムローズ

アンドロメダ瞬枠と思ってたら竜巻まで起こし始めた。

もう見ただけでフランス!!てわかるの好き

 

ボルトガンダム

パワー!パワー!

他のメンツの最強技と比べてシンプルに力任せなのいいよね。

環境破壊過ぎて怒られてそうだけど

 

ガンダムシュピーゲル

ドイツが忍者になるのはよくわからないが妙にマッチしてる不思議な機体。

シュバルツ兄さんかっこいい

 

ネロスガンダム

グラディエーター

足からビームってなかなかないよね?

でもグラディエーターから足技という発想はよくわからない

 

テキーラガンダム

なぜかMIAでハブられて何故かGジェネFに出れたガンダム

スタッフによほどテキーラガンダム好きが居たんだろうか…

ルチャで戦うMFとかもみたかったなというワガママ

 

ランバーガンダム

ガンダム界のグラハムを奪われてしまったよね。

地味に秀逸なデザインだと思うんですけどね。

両手に斧!素敵やん

 

ジョンブルガンダム

海外の名前はロイヤルガンダム。高級そう

鼓笛隊の服装で狙撃するってガンダムじゃなくても中々ない発想だと思うんですが

なんか後味微妙に悪いしよくわからん話だったけどまさか変態になって戻ってくると思わなかったよ……

 

ファラオガンダム

TheGガンダムって感じのガンダムしてて好き。

毎度毎度見た目を変えてるのかな?とおもうと歴代ファラオガンダムが気になって仕方ない

 

ミナレットガンダム

ちょっとあの話だけで終わらせるには勿体ないのでは?とおもうデザインとパイロット

ウォルターガンダム最初これがなってると思ってたんだよね。月っぽいし

あと女ひっかけてそうで純愛貫きそうな男だよね

 

テムジンガンダム

蒙虎覇極道つかいそう

ぽっと出にするには惜しいかなと思う。

ちなみにネオモンゴルはガンダムファイトの歴史が浅いらしい

そんなちがいがあるのね

 

ミラージュガンダム

独特なカラーリングをしてらっしゃる。

黄緑色の砲台それなに

火力はローズより上らしい…嘘だろ…

 

ゼウスガンダム

ゼウスは架空の人物なので海外でも修正されないらしい。まじか

ゴッドガンダム初公式試合にしてはかなりの強キャラだったよね。

 

コブラガンダム

MGでたら欲しいんですけどってくらいお気に入り。

手足がかわいい

今までまあまあ普通の人だったパイロットに対して甲賀忍法帖とかその辺に出てきそうな人外が出てきたよね

 

マタドールガンダム

ふざけてんのかwwwと思う機体。潔さがグッド

必殺技のレッド・フラッグ・カモンも投げやり感あってよい

まあこいつはパイロットの見た目が普通のおじさんだったことが1番衝撃的でしたね…

後述のネーデルガンダムが弱いと劇中で言われてるのでそれと相打ちのこいつも弱い

 

ネーデルガンダム

もっとふざけた機体。ハウステンボスとコラボしたときはとち狂ってるのかと思った

でも隠れてやり過ごすというのは非常に合理的。

 

バイキングガンダム

入場シーンでめちゃくちゃワクワクしたけどたいして出番なくてガッカリした思い出。

オールがめちゃ強い!とか期待してたのに…

 

ゼブラガンダム

ザ・アフリカって感じするよね。

公式サイトの機体説明によるとケニア大自然で培われた自然の知恵の結晶らしいがそんな描写は無いのでよくわからない

まさか最終決戦でパイロット含めてピックされるとは思わなかった

 

マンダラガンダム

相当ふざけた見た目してるけどかなりガチだよね。

GジェネのSDの出来がすごくいいと思います

 

ジェスタガンダム

なぜポルトガルでピエロなのかがよく分からないけどデザインはいいよね。

本編最強クラスだとは思う

ちなみに宮廷道化師が有名なのはイングランドスペインポーランド辺りでポーランドはもう使ってしまったので仕方なくポルトガル説はある

 

マーメイドガンダム

デンマークといえばそりゃ人魚だろうけどマーメイド??て感じはする

もっとサポートはどうにかならんかったのかw

ビルドダイバーズに出た時は驚いた。で、ガンプラ化はいつだい?

 

ノーベルガンダム

名前はノーベルだし見た目はセーラームーンだしやりたい放題だよね。

漫画版(ときた洸一版)ではスーパーセーラームーンになるし…

結構身軽に動いたりする割にはゴッドガンダムより体重があったり、ゴッドフィンガーの熱に耐えれたりとかバーサーカーシステム含めてネオスウェーデン強すぎでしょ

 

スカルガンダム

なんだこいつ…マレーシア…どこらへん…?ておもってググッた思い出。

とりあえず技に困ったら火炎放射させてない?

 

アシュラガンダム

このネタをあれだけで埋めてるのは惜しい!!

原案は一般公募らしい。さいきんまで知りませんでした

 

クーロンガンダム

マスターよりこっちの方が好きだったりはする

 

マスターガンダム

頭のデザインは当初何かよく分からなかったし、ドラクエ竜王かな??と思ってたけどシャッフルハートのハートマークの名残と知ってなるほどとおもった

東方不敗かっこいいようん

 

ガンダムヘブンズソード

海外名はレイヴンガンダム

ハイパー銀色の脚スペシャルかっこいいよね。

ハイパーだけじゃなくてスペシャルなんよ

 

グランドガンダム

ロケットパンチ!!!

実はヘブンズソードよりサイズが小さかったりする。マジかよ

 

ウォルターガンダム

見た目のホラー度はピカイチ

とりあえずビーム出しとけ感

レインが強いのかこいつが弱いのか…

 

デビルガンダム

最終形態はなんかそこまで…だけど途中までの植物のような禍々しいのは好きか

でもさすがにこんなの知ったら軍で抑えたくたくなるよね…カッシュ家やべえよ

 

ウイングガンダムゼロカスタム

羽根かっこいい。ツインバスターライフル打ちながら壊れるさまは美しい

 

ガンダムサンドロック

ショーテルかっこいい

 

トールギスII

エレガント!

 

ガンダムアシュタロンハーミットクラブ

変形形態がすこ

 

ウォドム

でかい!つよそう!そんなに活躍してない!

え?こいつモビルスーツなの…

 

ストライクガンダム

換装好き

 

スカイグラスパー

活躍をあんまり思い出せないというかトールの死亡シーンばっか思い出すがすき

 

ガンダムハルート

化け物みたいですき

 

ビルドバーニングガンダム

作中の描写は如何なものかと思ってたけどかっこいいよね

 

 

モビルアーマーとモビルファイターばっかになった!