新GGA公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

GGA 選手紹介 アギラ

f:id:samoakun:20210313094822j:image

https://firepro-w.com/item/detail/175324

 

レイ・テクニカ、エル・カヴァレロに並ぶ3大エース。

かつて様々な会場で姿を見せていた神出鬼没の風来坊……であったが、8年前に突如として失踪。

今はとある事情で抱えていた借金をGGAが肩代わりしていたのでGGAへ定住し活躍している。

 

生年月日は彼がデビューした日にちであり本来の年齢は不明。

 

一見クールそうな見た目だが喋るとノリノリだし、礼節は欠かさない。

そして火がつくと止まらない激情型であり、ついカッとなって後悔する悩みが多い。

 

必殺技

フェニックス・カリバーン

ブレーンバスターの形で持ち上げ、みちのくドライバー2のように開脚し落とす垂直落下式ファルコンアロー。

とある事故を起こして以来は通常のファルコンアローの形であったが、セントラル王座決定戦トーナメント決勝にて解禁。

 

ウインド・アトミコ

急降下するセントーン・アトミコ。

 

ウォーター・フロウジョン

エメラルドフロウジョン改の態勢から相手の頭部を抱え、開脚ジャンプして叩きつける。

この技でフィニッシュになる事も多々ある。

 

グランド・インパク

滞空式高角度ジャーマンスープレックス

 

フレイム・ボンバー

ダウンしている相手の首から抱えてローリングラリアット

最初期のフィニッシャー。現在は旋回式のアームブリーカーからの繋ぎ技として使用。

決めると雄叫びを上げるのが定番ムーブ。

 

軽量級らしいスピーディーな蹴り技も得意。

 

 

Gの頃からエース級として作ってたアギラ。

ウルトラマンカラーリングの衣装ってのが一貫したテーマで

Gの頃 エース → ガイアV2みたいに黒ライン混ぜた(この時はハヤブサさんのマスクだった)

リターンズ ガイア スプリーム・ヴァージョン

WWEシリーズ  エース → メビウス バーニングブレイブ    (最初はハリケーンみたいな感じ。シン・カラのマスク出てから今の感じのマスクに。現バーニングアギラのカラーかこのカラーですね)

 

ってかんじのカラーリングでした。

 

元々はハヤブサさんの技構成マンマでしたね。

今はファルコンアローとフェニックススプラッシュと掌底は残しつつ変えた感じになります。

エメラルド改と滞空式ジャーマンはワールドになってから付けました。

元々は元祖エメラルドとタイガースープレックス

 

本音を言えばハヤブサさんを真似るからにはトドメはハヤブサさんの技で終わらせたいなーと思ってましたけどね。

 

ファイトスタイルに関しては元々パンサー 返しはジュニアスタイルでしたが、年齢がそろそろ40台くらいなのでテクニシャンに変わりました。まあハヤブサさんもテクニシャンだしね。

スタミナが切れてきた頃に終わらせたくて返しのカサドーラをするイメージ。

 

攻め方はこれぞ日本ジュニアって感じのハイスパート寄り。

あとはザ・王道ヒーローって感じにしてますね。

テクニカがどちらかというとアンチよりなので…

 

散々言い倒してしつこいですけど、GGAの名前も彼が主役の予定だったからこんな名前です。

テクニカがわりとウケたのでこうなりましたが