新GGA公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

GGA 選手紹介 エル・カヴァレロ 技解説とか

 

f:id:samoakun:20210326071244j:image

 

https://firepro-w.com/item/detail/178178

 

GGAの創設者が1人、アダルベルトの実子。

元々は父への反発としてブリティッシュシューティングスタイルで戦っていた。

敗北を重ね、義兄らに対抗する為のニュースタイルとして大幅な肉体改造を実施。

アメリカでの半年間の修行を終えて戻ってきた。

なお、アメリカでマスクを脱ぎ、AKIRAという本名での活動をしていたが、GGAの正式選手はマスクマンでなければならないので再びエル・カヴァレロとなった。

 

体格Mサイズ

スキル :一撃必殺

ポイント:180pt 

ファイトスタイル:オーソドックス

 

装備技について

打撃

キック関連をローキック以外変更。

立ち技に関してはあまり体を動かさない技が中心。

フラフラ時のみに延髄斬りを使用…とはいってもB技ないのでほとんど発動しませんが

 

走りカウンター

ラリアットDDTなど体重を乗せる技に変更。

 

飛び技

ダウン時はエルボードロップのみ。

組み大技の優先動作があんまりないので、ポスト付近フラフラがわりと発動するだろうと思い

 

スワンダイブエルボー

スレッジハンマー

ラリアット

フランケンホイップ

を装備。

 

正面組技

ボディスラム系統は角度的な理由でゴリラスラムを選択。

序盤用にフライングメイヤー→スリーパーホールドを装備。

 

中技にはクラフトでコウモリ吊り式ネックブリーカーを作成。

純ルチャ要素を残しつつパワフルな技としてのチョイス。

あとは腕取り式河津落とし。そもそも河津落としは中技だろ!!て思う

 

大技はオリジナルのラッシュ装備。

これを出した時のみ片足ミサイルキックが出ます。

繋ぎ技として変形シットダウン式ショルダーバスター。

刀剣折りは投げ捨て型の牛殺し。

わりと早い段階で手を離してるので、どちらかというと裏G2Sに近い。

ジャックナイフパワーボムはフィニッシュ用。

あと1パーセントで飛びつき腕ひしぎがあり。奇襲用のイメージ。

 

バック組

殆どが基本的な技。

必殺技のサングリア・クラッシュ(聖杯砕き)はこの子に限らずだけど、必殺感出したい!一撃必殺出したい!でも正面組で一撃必殺付けたら3回発動したらほぼ勝ちみたいになっちゃう!

てのと

中々出ない!出たと思ったら連発!

てのを改善したかったのでレインメーカースルーのモーションを逆再生+距離があかないように手直しで正面組技をバック組技に変えました。

バック組自体もロープからのカウンター、フラフラ時、相手のバック組へのカウンターでしか出ないので気持ち多めにパーセント振ってても中々出ないのでヨシとしてます。

 

それで技自体はボディバスターをアレンジ。

TM値は勿論修正。

スタイルズクラッシュのようにパワーボムのような入りと見せかけてのモーションへ変更。

あとどちかというとフェイスバスターだと思うので腰ダメを首ダメに変更。

気力ダメ-2 呼吸ダメもかなり減らしてます。ほんと意図的に強い技だなボディバスター…

 

グラウンド技

捻り式チンロック。かなり映える気がして付けた。

あとは低確率ですがストレートアームバー。

得意技のグラウンドドラゴンスクリュー。

 

うつ伏せ時はストンピングとミドルキック。

ミドルキック重さを感じれて好き。

 

コーナー組み

体重乗せるスイングDDTフランケンシュタイナー

あとは序盤枠でナックルアロー。

このゲーム、コーナー組が返され安くて緊張感あるけど枠が少なくて色々ボコボコ攻防できないの残念ですよね。

 

 

見た目

平成映画の仮面ライダー1号が元ネタです。

遂に旧1号、新1号、1st、平成1号の見た目が揃った。

 

あの映画、滅茶苦茶好きなんだ。JKに猛と呼び捨てにされるのは些か謎だが

ゲバコンドルだけじゃなくてゾル大佐のリメイクとも戦わせて欲しいよ。続編希望。

てかそもそも地獄大使が生きてるこの世界線なんなんだ

3号とかこの辺りの本筋関係ない単発映画割とすきなんだよね。