RDV公式ブログ

新しく生まれ変わったGGA公式ブログ

DANDANファイプロよくわからない話

ドラゴンボールGTすき(小声)

 

最近ファイプロでたまーに手動したり、動画観戦したりぼーっと垂れ流ししてて思ったんですけど

https://ggaofficial1210.hatenablog.com/entry/2021/01/07/111634

にも書いた通り、ギブアップやフォールって気力あっても確率で落ちるんじゃないの??

そりゃ耐久度とか体力気力が低いほど落ちやすいのだろうし、ダメージは不変だけどね。

 

あとはまあなんとなくで強いなと思ったレスラーがやっぱり強かったりするよね。

 

このゲームの強いレスラーってハイスパートにいくか、かなりじっくり攻めるかの二択だと思ってて、オーソドックスなプロレスするなら後者が多くなりがちだけど、その分ハイスパートが悪目立ちしがちで気にしやすいってのはあると思います。

 

なんていうか強い弱い勝った負けたじゃなくてもちろん内容だとは思うんですけど。

例えば凶器ガンガン使って勝ったらヒール側の観客はもちろん嬉しいけど、ベビー側は嬉しくはないよね。

でも悪さがウリの選手が何も凶器も出せずに負けていたらヒール側の観客は嬉しくないのだから、結局対角線上で睨み合う以上最終的な相互理解を得ることは出来ないのかもしれない。

自分のベストバウトが人によってはワーストバウトの可能性があるわけですよね。

一方的な試合だって見たい人はいるかもしれないですからね。

 

話は逸れましたが、ダメージ0の技でもKOやギブアップ、フォールを取れるのでただの確率なんじゃないのかってなりますよね。

つまりはその確率を増やせば増やすほど当然強くなるわけですっていつもの話になっちゃいましたね。すいません。

 

戸田恵梨香ってかわいいですよね。

戸田恵梨香みたいになりたい人生だった